医者「ポテトチップスは健康にとって最悪の食べ物」

 
2026年5月20日19:56:00
 
コメント(24)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:44:01 ID:vR3WSBr2V
健康を害する3大要素をすべて含んだ危険な食品 (1)糖質の過剰摂取 (2)AGEを増やす食品 (3)変性した脂質 これらの条件をすべて満たす食べ物はなんでしょう。そう、ポテトチップスです。ポテトチップスは悪魔の食べ物と言えます。 医者が「ポテトチップスは悪魔の食べ物」と言う理由 https://diamond.jp/articles/-/145395

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:45:01 ID:VJ5c45FPu
じゃがりこはセーフか
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:45:02 ID:bzRaHATUZ
あんな薄いから健康的かと思ってた
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:45:02 ID:rO9BXMQWa
なお医者はカップ麺も菓子パンもバクバク食ってる模様
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:45:04 ID:V5Pvu4wAh
悪魔は人間に優しいんだぜ
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:45:05 ID:XyUP2wjp7
バーガーショップのセットあかんの
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:46:01 ID:25a.sXcr6
オートミールと野菜と鶏ささみだけ食えばええのか
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:46:02 ID:uWtdj8VbL
滅多に食わんくなったけど自然に痩せてったわ
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:46:02 ID:sXRBHzLeP
フライドポテトは?
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:46:03 ID:in8uyo.dj
いうて週3くらいなら大丈夫やろ
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:47:02 ID:PTU4sepDP
ついでに塩分も多い
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:48:01 ID:OUZ44VG1B
最高に美味いって事やん
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:49:01 ID:Uc5/fWTfL
2017年の記事引っ張り出してきてて草
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:49:04 ID:5eYiRWtmw
じゃあ健康に良くて美味しい食べ物出してください
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:51:03 ID:Joqv.wcgL
>>20 納豆
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:57:03 ID:MI/GdXMkO
>>20 茹でたササミとゆで卵
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:58:01 ID:lmxXBKsPI
>>20 彼女の手料理
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:49:05 ID:gEiplE.WZ
たかだかじゃがいもごときがここまでうまくなるってのもすごいよな
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:50:03 ID:lW219kYiZ
>>21 ふかしただけの芋でも割と美味いやろ
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:52:00 ID:U7SLgKw7P
>>24 ふかして塩ふっただけの方がポテチより美味い
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:54:04 ID:lW219kYiZ
>>29 バターも付けたい
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:50:01 ID:lW219kYiZ
まあフライドポテトもヤバいわ でもこういうのは沢山食べなきゃ案外大丈夫や
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:50:03 ID:U7SLgKw7P
ポテチは身体に悪い事が周知されてるけど芋けんぴ、かりんとうはセーフみたいな風潮あるよな
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:50:05 ID:MfxNdn0Wa
でも美味しいし酒に合うし酒のアテのなかで相対的に安いです しかもどこでもすぐ買えます
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:53:01 ID:fviCF6APW
ポテチに限らず揚げ物全て体に悪い 揚げる意味がない
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:53:05 ID:PfADNTeBz
じゃがいも揚げたやつは発がん性があるとかマッマが言ってた
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:54:01 ID:Id88mjmbw
ポテチよりおいしくて健康な食べ物を作れないのが悪いよね
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:54:02 ID:mYNqqR6mS
あれはダメ、あれは身体に毒、あれを食べると老化する、あれを食べると太る 人間さんって何でこんな不便なんや? 美味いものに限って身体に悪いだなんだが多すぎる
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:56:00 ID:zjT5iSX1D
>>36 餓死を遠ざける食べ物を好むようになったんや
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:54:03 ID:egQqHrH.d
そりゃなぁ ハンバーガーだってポテトのが体に悪いもん
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:54:05 ID:.CFfW8fcJ
だからといって野菜ばっか食べる人生も嫌や
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:55:02 ID:tteH.Zi6Z
じゃがいもをスライサーで切って薄くひいた油で上げて塩を細かく上からふりかけてみ。 普通のポテチよりうめえから
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:58:05 ID:EgkxzX9Q7
>>41 ポテチにそんな手間かけるかよ
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:56:02 ID:16G6oSXTh
芋は野菜だろ
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:56:02 ID:KnpsGYkbQ
体に悪いのはわかっててみんな食うとるやろ
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:56:03 ID:M8N6pZMr2
じゃあどう調理すれば ポテチやフライドポテトはやばくなくなるんや?
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:56:04 ID:0uGqKgIil
安いからな200円くらいであんなに満足感あるの悪魔だよ
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:56:04 ID:rBZFSIGCc
ポテチと菓子パンは食べないようにしてる
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:56:05 ID:QOHClv.4L
まじかよ初耳や 野菜やから健康にいいと思ってた
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:57:00 ID:6uPAP0jdz
医者って〇〇食うなって言う割には自分が食べてるもの言わないよな
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:58:02 ID:tteH.Zi6Z
>>50 専門外でも偉そうに言う奴は話まともに聞いたらあかんで。知ったかぶりで乗り切るクソ医者多すぎ
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:57:01 ID:aZfsx7oaZ
まあ確かに 塩分も多いしな 油も酸化しまくってるだろ
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:57:02 ID:LJvEULAc9
芋がヤバイからな
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:57:02 ID:rnIiGAW1e
たまに一袋食うだけやん
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:57:02 ID:oktKJvwYl
でも美味しいよね
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:57:03 ID:db6dRmZPc
素早さ上がりそう
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:58:00 ID:lmxXBKsPI
高市早苗とか支持してそう
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:58:01 ID:HVmOwbAzh
糖質の過剰摂取…?樂
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:58:01 ID:zjT5iSX1D
ワイはポテチ食べると口の中が血豆だらけになるからあまり食えなくなった
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:58:03 ID:0ATXXAUdZ
野菜やぞ?体に良いはずや
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:58:03 ID:lmxXBKsPI
最悪の食べ物はドーナツなんだよね
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:58:04 ID:7KvSbzZqp
ノンフライ製法で作ってくれ
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:59:03 ID:xrjbLA6c4
普段食わんけど反日ポテチは買うわ流石に
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 18:59:04 ID:db6dRmZPc
じゃがいもやしカリウム多そうやけどこれはプラスに働かないんか?
100 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:09:03 ID:4qLliHHNW
>>67 それ以上に塩分が高いし脂質の弊害がでかすぎる
103 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:10:04 ID:db6dRmZPc
>>100 ダメみたいですね…
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:00:00 ID:E9Rxm9E45
ポテチってあかんのか 今度からピザポテトにするわ
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:00:00 ID:AqOlJdVwa
いい加減健康的で美味しい野菜を開発してくださいよ
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:00:05 ID:1ffybH24Z
コロッケには勝てないやろ コロッケはゴミ
74 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:01:03 ID:fviCF6APW
じゃがいも皮ごとレンチンして食えばいいんだよ
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:01:03 ID:PjFecs.ZZ
ハンバーガーもパンと肉と野菜食ってるだけで健康に悪いわけ無いし本当に悪いのはポテトとジュースとは言われてるよな
76 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:02:02 ID:.DDWcfGQa
ジャガイモは別にええんよ 挙げてアクリルアミドになるのが良くない
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:02:03 ID:wns9up3xv
一番美味いポテチってなんやろな
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:03:03 ID:0uGqKgIil
チップスターみたいな成型してあるやつはマシなんか?
79 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:04:03 ID:FSbL3bAK9
ポテチは反日のスパイやからしゃーない
80 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:04:04 ID:39HMYldth
最近久々に食ったら美味かったわ 悪魔の食べ物やな
88 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:07:01 ID:zPFrCfbxx
よかった… 菓子パンドーナツはセーフなんやね
90 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:07:02 ID:W//z43h.0
ほんま医者って過大評価よな お前らもなぜか医者だけは叩かんし
93 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:07:03 ID:IP7tqm.uX
>>90 これ
91 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:07:02 ID:IP7tqm.uX
医者ですら強い言葉使ってSNS炎上マーケティングするの終わってるよなあ
96 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:08:02 ID:kb45YkuPh
ポテチ食ってるやつは身体に悪いとわかって食ってるからな
98 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:08:04 ID:yAsQQ9vxK
ポテチよりベビースターのが体に悪そうに思えるわ
99 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:09:00 ID:RolVqvhCp
国内大手のポテチは芋の味しないから嫌い
101 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:10:02 ID:JTfsISZcS
塩脂まみれで油で揚げてるもんが健康にいいわけない
102 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:10:02 ID:s7lDXOezB
ポテチごときで騒いでたら流石になんも食えんわ 焼いた肉とか食えないってことやろ
104 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:10:05 ID:rG4TAcpS0
白黒なったからカロリーゼロやろ
105 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:11:00 ID:fK.BpSGZV
ポテチとか煎餅とか糖質に塩つげくってそのままお菓子にするって凄いよね もうおやつじゃなくて食事やん
108 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:12:00 ID:AEw24ovkw
はえー
109 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:12:02 ID:zRre09hS2
たまに160gのうすしおを貪りたくなる
110 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:12:02 ID:5FQII6z7D
ちうて食うわないに越したことないやろ
112 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:13:03 ID:/4GOSVslV
こういうのって「医者がそうゆってた!!!!」って喧伝するの好きよな 聞かれたから「まあ身体に悪いって言えば悪いよね」って答えただけなのに
113 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:13:05 ID:SVotlqvuE
じゃがいもなのに身体に悪いわけないやろ~~
115 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:14:04 ID:kkKJnNh3k
外に付いてるからしょっぱく感じるだけで塩分量は大したことないやろ
118 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:16:00 ID:vtoDekCut
おやつにポテチ食えば夕食の血糖値スパイク抑制出来るんやろ?
114 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 19:14:00 ID:YkYvgp5Qj
うまいものほど体に悪いのほんまおかしいよ ケロッグ プリングルズ サワークリーム&オニオン M缶 105g

おすすめ記事

関連記事

コメント(24)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 20:06:10

    安いからつまみでよく食ってたけどもう高いから別のもん食った方がマシ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 20:08:38

    最近ドリトスしか食ってねーな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 20:21:58

    カルビーのせいで買わないことにしたからいいけど
    医者のいうことは当てにならないからどうでもいい

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 20:57:07

    ポテトチップスごとき負ける雑魚なんて何を喰っても死ぬだろ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 21:12:49

    良かったぁチートスにしてて

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 21:26:23

    何かの本の抜粋のようです
    「買ってはいけない」みたいなものか?

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 21:44:14

    そういやチップスターって揚げてるの?焼いた様に感じる

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 22:21:17

    チップスターは揚げじゃね?しかも成形

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 22:21:54

    むしろ炭水化物は人にとって必須やろ
    じゃがいも由来のビタミンCも大量に入ってるし酸化しずらい米油使ってるしな

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 23:26:29

    健康的な物だけ食って勝手に長生きして下さい
    味のしない物だけ食って長生きするような人生何も楽しくない

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 02:28:13

    ※9
    ビタミンCは熱でぶっ壊れるから薄い芋を高温で揚げるポテチにビタミンCなんぞ欠片も残ってない
    炭水化物は大抵は食事で摂取するだけで十分だからわざわざ嗜好品で摂取するのは過剰摂取の元
    必要な摂取量が少ない脂質は言わずもがな
    じゃあ何でそんなポテチが人気かというとジャガイモを高温で加熱した際に生じるメチオナール等の成分が独特の風味を生み出して人の嗜好性を強く刺激するから

    嗜好品は人の精神にプラスの効果があるから嗜好品そのものを排除するべきではないが、食うなら食うでもう少しマシな嗜好品を選んだ方がいい
    日常的に嗜好品を摂取するような生活をしているならなおさら

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 04:15:46

    体に悪いから企業努力で目立たないようにパッケージを白黒にして、量も食べ過ぎないようにどんどん減らしてるだろ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 07:16:00

    ※11長い

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 13:12:53

    知り合いで禁煙したらメシが美味いだとか抜かしてポテチコーラにバーガー唐揚げピザハンバーグでみるみる太って糖尿で煎った人間いるな
    煙草より体に悪いよジャンクフードは

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 13:13:54

    ポテチと同じ食感で塩分も資質も控え目な食品できんもんかね?
    味はこの際いいからさ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 14:28:26

    ※11
    自分の浅い知識で決めつけずに一回ググってみては?
    自分が情弱だったと言うことがよく分かるから

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 15:56:36

    高市信者がポテチに攻撃開始してきたな
    湖池屋とばっちりで可哀そうw

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 16:37:56

    これってパン粉の揚げ物の衣の方がひどいと思うんだが?

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 18:06:25

    >>17
    アタマから電波出てますよ📡

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 19:29:53

    ※19
    おお、高市信者のお方ですか
    いつもお勤めご苦労様です🙏

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 21:49:54

    昔好きだったけどなんか今はポテチ食うならラッキョウとか浅漬けとかだなってなってる

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 18:39:58

    政治絡めてくるネット民ほんと嫌
    生きてる世界が違いすぎる

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 23:08:24

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月9日 14:26:49

     
    キャベツ太郎&とんがりコーン派のワイ
     
    静観の構え
     

コメントを書く


本文: