【朗報】カツオ、水揚げ量が例年の4倍以上wwwwww

 
2026年5月18日18:00:00
 
コメント(16)
 

引用元:https://www.nissui.co.jp/recipe/00845.html
1 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:12:04 ID:6SHmxPnjj
値段安くなるらしいよ

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:13:01 ID:50hzxp2Gs
カツオか…
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:13:02 ID:.yoUuoekj
安いから食ってる
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:13:04 ID:hAjmBtunP
カツオのたたきっていうほどうまいか?
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:14:00 ID:6SHmxPnjj
>>4 むちゃくちゃ美味い
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:13:04 ID:6SHmxPnjj
いつか高知で生カツオ食ってみるんだ
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:14:01 ID:rdKR49MmR
さーて食いまくりますかね
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:14:02 ID:BA0exO07p
元から安いから別に…
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:15:01 ID:3g8VAno0z
カツオは生臭い
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:15:05 ID:N/2UfIHPv
問題は戻り鰹よ
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:16:01 ID:T3wpOBEfp
情報としては知ってたけど、魚種交代ってこんな一気に進むんやな ニシンも凄い数になっとるし
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:26:00 ID:riNnaflnQ
>>13 魚は海の中移動してるだけやからね 海温度が変わったら獲れる魚も変わるそれだけの話 取りすぎたとか言うてるのはバカです
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:16:02 ID:BfOkEkZNy
食い過ぎよくないのがね
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:22:02 ID:riNnaflnQ
カツオってどんだけ新鮮でも生臭いからポン酢以外じゃ食えんよな
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:23:02 ID:N/2UfIHPv
>>20 普通に刺身で食うやろ タタキにしてもたっすい初鰹は特に
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:38:03 ID:9hAEFRLtM
>>20 四国旅行した時に高知の店(やと思ってたけど実はまだ徳島やった)で食べたのは刺身でも美味しかったし本当に全然臭みなかったわ
80 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:50:01 ID:X6.iS7kyL
>>20 どっちかって言ったら生姜醤油やろ
85 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:55:02 ID:8FEn44aqz
>>20 マヨネーズもええぞ
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:23:01 ID:P50s916
初鰹より戻り鰹の方が好きやからなあ
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:23:05 ID:M1q5WoUlc
高知でカツオ今投げ売り状態らしいな100g58円とかだっけ
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:26:01 ID:6SHmxPnjj
>>23 ええな
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:25:04 ID:M1q5WoUlc
今すぐ買いに行け
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:27:00 ID:UbUWWlC0g
>>27 頭だの骨だの尻尾だのついてグラム単価は甘えやぞ
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:29:05 ID:N/2UfIHPv
>>27 この値札はダイレックスやな 調理してなきゃ普段から安いしそんなもんやわ
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:42:00 ID:km/R9ufNr
>>38 ダイレックスってドラストやろ 生鮮食品扱ってるの?
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:42:04 ID:km/R9ufNr
>>38 左下の見たらほんまにダイレックスやったわ
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:37:00 ID:g6e3Fw1yL
>>27 半分くらい食えずに捨てる部位なのにグラム単位なのか
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:37:04 ID:H5gxD8h3W
>>27 1尾じゃねえのかよ
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:39:01 ID:.yoUuoekj
>>27 ええな
123 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:30:00 ID:4GdE7eSer
>>27 ちっちゃ こんなもん獲っても二束三文でしか売れんし数年後の不漁に繋がるだけやろ
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:26:01 ID:4qhdfjDLg
GWに周参見の漁師が出してる生カツオ食うたけど美味かった
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:29:05 ID:tRvIKAxgn
藁焼きうめーよ
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 18:31:01 ID:N/2UfIHPv
初鰹はタタキには向かんよ刺身一択 戻りはタタキや もっとしっかり焼いてステーキとかでも良い
95 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:04:02 ID:UbUWWlC0g
これ言われると大人は否定したがるけどマグロの刺身のが美味しくない?
98 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:06:00 ID:9ZoCbLtOM
>>95 値段がね
102 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:08:05 ID:3072r5NVA
>>95 両方美味いんやが
103 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:09:01 ID:8ujEY5.ZR
>>95 そりゃそうよ
105 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:09:05 ID:na5xr8JiS
>>95 マグロの刺身も血生臭いやろ これ言うならサーモンちゃうか
110 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:13:01 ID:.yoUuoekj
>>95 マグロはハズレが多い
117 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:20:02 ID:XhF92nb35
>>95 カツオのたたきに新玉どばどば乗せてポン酢で食らうのがええんや
120 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:25:02 ID:wsxaUI09J
>>117 そこまでやらないと臭みを消せないのまぁまぁ食べ物として弱いだろ
113 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:15:05 ID:w4NmyoPyY
カツオってぶっちゃけそんな美味くないよな アジでも食ってたほうがマシ
115 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:18:01 ID:HDmJJIgCP
>>113 確かにアジは美味い 味がいいことが名前の由来になるぐらいや ただ、君みたいに一つを上げたらもう一方を下げないといけないような思考はどうかしてる ひとの価値観ていうのは大抵それぞれ違う方向で美味いって評価に収束する事が多いからな
116 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:19:00 ID:ZmiN4pN4y
>>113 ぶっちゃけ生のカツオはそこいらのマグロより美味いと思うで
119 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:23:00 ID:86mWUjKUc
>>116 ないわ カツオは臭すぎる
122 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:29:04 ID:ZmiN4pN4y
>>119 そらちゃんと血合いを処理してないからや 栄養価高いからワイはそんまま喰うけど
127 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:35:04 ID:lGILscJgh
去年高知で藁焼き食ったけどマジで美味かったわ
132 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:49:01 ID:DUkixQFOi
カツオたたきにカイワレと生姜ぶっかけてマヨポン酢で食うのほんと好き
135 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:53:04 ID:/8UzpZyfn
美味しんぼでやってたカツオをマヨ醤油で食うやつ うまいかあれ?
136 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:54:03 ID:1TxoKYKSl
>>135 臭みを消しつつ油を補強するって概念は分かる
133 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 19:50:00 ID:QH28pzAPl
この臭さが最高に酒に合うんやないかい! 【わけあり】カツオのたたき 1kg

おすすめ記事

関連記事

コメント(16)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 20:33:18

    カツオは生臭いので普段は食べない。
    「本当にうまいカツオを食べたことがないんですよ」と言われても、手に入るものでなんとかするしかないからな。
    薬味てんこもりで食べるのも面倒だ。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 20:52:16

    タタキはもちろんすきやが新鮮な叩いてない刺身もすきやで
    個人の好みなんてあるんやから一々そんなん叩いてたらひろゆきやホリエモンになるで
    ああ、ひろゆきやホリエモンは最低限金もってるからもっとえげつないゴミになるな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 21:50:11

    安いんなら食うで!
    春カツオはもう遅いと思ってたけどまだいけるやろ。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 22:18:26

    イワシの豊漁がカツオ・マグロに直結してる

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 23:36:16

    獲れるから根こそぎ取るっての止めようよ 価格は下落するし、未来の資源量にも影響が出る可能性高いし良いことないやん

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 00:21:13

    この前、マグロは漁獲枠があるからって、とれすぎた小型マグロを海にぶん投げてるニュース見た
    明らかに死にかけてるやつも多かったぞ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 00:35:19

    だいぶ前からやすかったな
    余ってる分は缶詰や鰹節にできないのかな

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 06:04:48

    周りが海なんだから魚は何でも何時でも安く売れ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 10:37:21

    スーパーで値引き品買うとまずすぎて後悔するやつやな
    安くなるなら定価で買うか

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 11:24:26

    昨年も豊漁やったな
    高知方面でなく千葉方面で獲れてたから、まだ身の色も濃くなかった

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 11:31:29

    高知とか静岡じゃない、むしろ内陸の埼玉県民だけど、サクで買えば血合いも臭みも全然気にならん
    酢タイプの調味料とサラダでめっちゃ美味しくタンパク質と鉄分補給が安くで出来る有能食材

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 16:40:04

    ここ数年戻り鰹の脂の乗りが悪いんだよな
    年中初鰹食ってる気がする

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 20:38:50

    釣船で釣って速攻で血抜きと氷締めしたやつは、カツオの匂いとか全くと言っていいほどしなかったし、次の日の朝も変わらず美味かった
    本鰹とは違うけど、秋の平宗田も半端なく美味い

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 20:55:10

    ※1
    それはたぶん食費ケチってるからだと思う。
    普通の生活水準ならうまいカツオぐらい普通に食える。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 03:20:08

    静岡だけどその辺のスーパーのカツオの刺し身でも全然臭くない

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 23:37:37

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

コメントを書く


本文: