1 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:22:00 ID:EknNjGF5z
カレーのスパイスと揚げパンが喧嘩して変な独特の臭みが際立つ
カレーパン食うと部屋がなんか変な匂いするだろ?
アレ
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:23:01 ID:IWQEeuxeq
あ、ワイが一度食いついたから嬉しくなって個別でスレ立ててる
かわいいね
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:24:01 ID:EknNjGF5z
>>5
誰?
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:24:04 ID:EknNjGF5z
カレーと揚げ物って合わないんよな
変な臭みが出る
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:25:02 ID:bI2kHO5QL
わかる
内側のパンのとこケツふいたティッシュみたいよな
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:26:02 ID:EknNjGF5z
>>10
それお前の顔やろ
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:26:05 ID:audFpOyQw
>>11
やめたれ~いwww
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:27:00 ID:VP5aKSv0W
食パン汚えぞ
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:27:02 ID:ruVj9H5MK
カレパンマンも振る舞うのカレーライスだし
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:28:05 ID:EknNjGF5z
カレーパンって不味いよな?普通に
なんで流行ってるんやろ
揚げパンとカレーが絶望的に合わない
たまーにそれがわかってるパン屋がいて揚げパンじゃないカレーパン売ってたりするから味覚がまともな奴にはわかるんやろな
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:30:00 ID:EknNjGF5z
カレーと揚げパンってマジでクドくなるんよな風味が
スパイスと揚げ物が喧嘩して臭みが出る
合わない
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:31:02 ID:EUKBFH9sE
カレーのスパイスと揚げパンのコラボで濃厚な匂いが際立つ
こうな
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:32:03 ID:EknNjGF5z
>>18
臭みな
クドくて臭い風味や
味覚障害のお前には検知出来ないんやろけど
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:33:05 ID:.COtx5.DE
そう言われると分からんでもない
コンビニの食パンとか食えなさそう
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:36:03 ID:EknNjGF5z
>>21
わかる奴にはわかる
ワイは後輩とかにカレーパン好きかどうか聞いて好きって奴には美味いもの食わせない
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:36:04 ID:4qhdfjDLg
パン屋さんのカレーパンは美味いよ
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:37:04 ID:EknNjGF5z
>>24
お前はドブの水も美味いっつって飲むよ
美味しいのか不味いのか判断する能力がないってなんか便利そうだなw
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:38:00 ID:qYs4JkajA
というかパン自体米や麺に比べると弱くないか?
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:40:03 ID:EknNjGF5z
>>26
日本のパンは基本まずいからな
流通してる小麦粉の品質低いから
パンがまずいから菓子パンが発展してる
フランスやドイツなんかはパン単体が美味いからパン文化なのに菓子パン殆どないからな
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:41:01 ID:uG9MSHPE4
ある年齢から食べなくなるよな
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:35:00 ID:R0rTTO31W
不味いカレーパンと出会ったことがない。バカ舌ですまん
イッチがなんか変な本かなんかで触発されてフランス本場とかのパン以外認められなくなってるだけじゃね
クソ美味いからや
もういいよこういうクソスレは
カレーパンって流行る廃るの域超えてるやろ
当然やけど冷めてるとかなりまずいわな
揚げたてかレンジンできないと食べたくないパンではある
頭おかしいノイジーマイノリティのガイジまとめんなって
当たり外れあるな。まずいのはほんとにまずい
まとめブログ全部爆発しろ
ただの逆張りかまってちゃんじゃん?
臭いとか言っときゃ食通ぶれると思ってるあたりが哀れすぎて
カレーが濃すぎるのと粉っぽさ感じて苦手だわ
他のカレー系は好きなんだけどね
優先順位低めであんまり食べないけど、たまに食べると美味いけどな
合う合わないは個人の意見にしろ「不味い」って事は無い
どんな食べ物でも不味いって表現する奴の話は聞く価値無い
ゴミ舌と言っても過言じゃない
昔から疑問なんだけど
カレーパンというよりカレードーナツやん
近所のパン屋が作ってる揚げないカレーパンは
いちいち焼きカレーパンを名乗らせられてるぞ
美味いにクソつけても許されるのはマンガのキャラだけだクソ馬鹿が
それはともかくオレもカレーパンは揚げてないヤツの方が好きだわ
揚げ方式のカレーパンが油の配合や状態に左右されるのはあるけども独特の油臭さすらが魅力のひとつだからターゲット外の人種ってだけなのでは
焼きがオイルまったく使わないわけでもないだろうしで本当に舌と鼻だけで判断しているのか書き込みからだけだと判然ともしないかな
それとも焼きですらなくてフィリング入りの普通のオーブン焼きを言っているのだろうか、その手のは無発酵寄りの生地が好き、それかポンデケージョのカレーのもいい
カレーパンが世に出た時に揚げたものだったんだからそれがカレーパンなんだよ
揚げないのは後発だから差別化はそいつ任せなのも当たり前だろ
どんな味覚してんだよ
カレーパンはパン屋によって味がまちまちだから中には美味しくないと感じるカレーパンもありそうな気はする
特別好きとかではないが
初めて行くパン屋でカレーパンの香りが美味しそうだったらつい買ってしまう
例えば、東京でもマイナーなチェーン店である「サンメリー」の出来立てカレーパンが結構好き
「サンメリー」は2007年に経営統合したドトールNRSが2009年10月1日に子会社化したんだけど
フランスパン~焼きそばパン~あんぱん~蒸しパン~おやきまで守備範囲が広く且つ十分おいしいので密かに支持してるパン屋
ガチで目移りして10品くらい軽く買ってしまいたくなるパン屋(がんばって買う品をしぼる)
徒歩圏内だったら毎日通うかも知れない
今度は揚げてないカレーパンでも流行らせるつもりなんかな
煽り目的の自炊スレでしょ
ほんと惨め。学校にもいたよね。変なことしてでも目立とうとして空回りしてるやつ
カレーパンは揚げパンが8割メイン
スーパーの菓子パン惣菜パンばっか食ってるからだろ、200円しないやつ
こうしないと構ってもらえないんだろうね
カレーパンってやたらと見るけどあれ冷凍ちゃうん
嫌いじゃないけど、冷凍物じゃ新しい出会いってのがないよなって思って買わない事が多い
LW店内調理のやつ ギットギトで硬いし無駄にスパイシーやけど安いから買ってしまう
ワイ参謀「ナンで包んではいかがでしょう」
きも
味障がなに言ったところで、スパイスと油脂の相性の良さは化学的に証明されているからなあ
まあ美味しくないカレーパンがあるという話なら同意できるのだが
カロリーならメロンパンのほうが高かったかと(バターとかのせい
専門店のまだ温かい奴ならうまいけどな
冷めたやつは食う気にもならん
美味いわ!!おやつの時間にお前土食ってそう
揚げるならカレーコロッケのが好きかも
日本のカレーパンが合わないなら
インド人が作るムンバイ名物のインドのカレーパン(Pav Bhaji)を食べれば良いじゃない?
大丈夫? 逆流性食道炎なんじゃない? 揚げ物もカレーも地獄の味に感じるよね。
とどのつまり、イッチの感性に逆張りしてればハズレはないって事だねw
>カレーパン食うと部屋がなんか変な匂いするだろ?
そもそものイッチの部屋の匂いなんじゃ?
多分口の匂いじゃないの
*38
いつもトイレフルオープンなんだろう
中に入れるカレーがレトルトのそればっかだからだろ
ちゃんと店仕込みのカレーなら美味い
美味いカレーのカレーパンなら飛ぶほど美味い
井の頭公園近くに10年くらい前に美味いチキンインドカレーのスパイス効いたカレーパン出すカフェあって神美味くてよくテイクアウトしては公園でビールやってたんだが潰れてしまって悲しい😢
まーた自分以外認めない発達障害のスレか
まーた自分の既知と思い込み以外認めない新しい知識や知見を認められない発達障害が除いては毒付いてて草
勉強苦手そうw
夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
公式サイトを見る (www.yu5560.com)
ワイ、7-11のカレーパンが好きすぎて
最近では “温めなし” を敢えて買って、そのまま常温で食べてる。常温でもおいひい