2 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:02:05 ID:jEibFSDxA
チェーンで食うもんちゃうやろ
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:02:05 ID:9ZoCbLtOM
富士そばに関しては「日本一まずいチェーン店」やと思うわ
ガチで
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:12:03 ID:IAYezE5rS
>>3
ワイが人生で唯一かつ丼を残した店や
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:03:02 ID:6WVxJdl
そじ坊
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:03:04 ID:QCavo6hiY
いろり庵きらくは?
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:03:04 ID:913ul9qPS
駅のホームでしか食わん
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:03:04 ID:k38RTn2Kp
近所のゆで太郎潰れて最悪や
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:04:02 ID:Dkwwyuddz
神田そば
ちな仙
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:04:02 ID:XeAxT4fjL
文殊
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:04:02 ID:SM19aT9to
よもだそば
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:12:00 ID:Xl42hO.Pz
>>10
これ
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:04:04 ID:EtII3e5kB
蕎麦は保存できないからチェーン店は無理なんだよ
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:04:05 ID:9ZoCbLtOM
そじ坊って何
近所にないわ
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:05:02 ID:wTr1HnU28
なんちゃら製麺
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:05:02 ID:SA4dNvQML
高い蕎麦>>>うどん>>>安い蕎麦
うどんは安いチェーン店でもそれなりの物になるけど安い蕎麦は食えたもんじゃない
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:06:01 ID:wmEfxjRLo
>>15
駅そばとうまくね?
春菊天そばとか最高やん
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:06:04 ID:9ZoCbLtOM
>>21
それなら春菊天うどんでいいだろ
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:07:01 ID:wmEfxjRLo
>>25
蕎麦のほうがなんか好き
啜りやすいし
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:07:00 ID:7dpnYQxpT
>>15
蕎麦が下に見られるのこれだよな
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:05:04 ID:vEY/IHolP
いわもとQ
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:05:04 ID:ODqYTApPH
嵯峨谷は?
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:05:04 ID:EtII3e5kB
本物の蕎麦な
富士そばとか小麦粉だから
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:06:03 ID:ODqYTApPH
>>19
嵯峨谷はチェーンでも十割そばやで
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:05:05 ID:MlrN0M8SE
鐘庵
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:06:01 ID:2akFZzVmG
そば吉(よし)
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:06:03 ID:wmEfxjRLo
かけそばはあまり違いわかりにくいとかはあるかもやが
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:06:04 ID:uvwjxdyfX
小諸そばうまい定期
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:06:04 ID:vEY/IHolP
いわもとQが消えた理由闇深すぎる
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:12:03 ID:XeAxT4fjL
>>27
ぜんめつ
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:07:00 ID:BgR2X.yDO
ラー油入れたら美味いぞ
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:07:02 ID:wxUzZdBcU
名古屋駅のきしめん屋の系列のとこうまいで
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:07:03 ID:4xQzpiVu9
まるまつ定期
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:07:04 ID:cPvCS.VFP
ゆで太郎の看板青なのほんと食欲失せる
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:07:05 ID:K3LlMyb4o
近所のゆで太郎なぜか毎日客50人位並んでるわ、日本一うまい店舗って謎のイメージ拡散されてる
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:08:01 ID:SOrmKQYNU
このまえ資さんうどんでそば頼んでみたけどイマイチだった
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:09:01 ID:mxGroLqhq
戸隠そば定期
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:09:02 ID:diAxyH6KE
小諸そば上手くね?びっくりしたわ
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:09:02 ID:NHvuxquQJ
いわもとQ新宿店の初代店長ってワイの後輩だったんやけど
どうなったんやろ
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:09:04 ID:9ZoCbLtOM
富士そばはもうそばに拘らずうどんだけ出したほうがいい
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:09:05 ID:wmEfxjRLo
駅そばは雰囲気が美味いんかな
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:10:01 ID:pcAv1Qgco
薮、更科、砂場とかはチェーンみたいなもんちゃう?w
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:10:01 ID:JYbpxIbPF
大船駅の濱そば美味いぞ
最近値上げしたが
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:10:02 ID:3N125UUxW
ゆで太郎2種類あるよな
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:10:02 ID:k7RMtmVFB
うどんは結構誤魔化せるけど
そばって無理だよな
冷凍もそばってまずいもん
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:11:05 ID:K3LlMyb4o
>>44
そばは素材×職人技=うまいだからな
小麦粉と違ってそば粉は素材の質と職人の技がすべてだから大量生産じゃごまかせん
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:13:04 ID:NHvuxquQJ
>>47
機械やで
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:10:04 ID:nM0w77j4k
関東ローカルチェーン2つも挙げられても知らんわ
おらが蕎麦好き
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:11:04 ID:pYhGh59r4
ゆで太郎
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:12:01 ID:pYhGh59r4
うどん 丸亀製麺
蕎麦 ゆで太郎
ちな栃木県
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:12:04 ID:X/vtL9xlP
いろり庵きらくとかいう謎の立ち食い蕎麦屋はガチ
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:12:04 ID:audFpOyQw
蕎麦屋行ってもカツ丼頼んじゃう
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:12:05 ID:NHvuxquQJ
富士そばは一昔前のスタンダードだよ
ゆで太郎とか箱根とか出る前はあれが普通だったから
いわもとQとか全然人気がなかった
歌舞伎町店が出来たの23年くらい前やけどずっとガラガラだったよ
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:13:01 ID:gOY7oP7c6
チェーンでも茹で置きに当たらなければいけるよな
富士そばは知らん
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:13:01 ID:x78VBWK9H
JIN蕎麦は?
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:13:02 ID:WHhX8l6S6
ウエスト
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:13:03 ID:qzKwQ33eH
嵯峨谷定期
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:13:04 ID:wmEfxjRLo
駅そばってだいたいその場で生麺茹でるよな
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:13:05 ID:qzKwQ33eH
いわもとQ定期
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:14:00 ID:jLeTtpWDE
南海そば
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:14:02 ID:6SkIzR5EO
茹で太郎は蕎麦風麺料理やと思えばかなりうまい
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:14:02 ID:HOmhAu.Lr
新宿南口JR構内にある立ち食いの蕎麦うまくない?
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:14:03 ID:G7Cd3qd4Q
富士そばの煮干しラーメンうまい
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:14:03 ID:/b3/oVsSl
蕎麦食えるチェーンはゆで太郎とかの格安駅そば系か割高に感じる和食ファミレスのイメージが強い
なんかその狭間のいい感じのものがほしい
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:14:03 ID:BPsZV22eO
いわもとQかな
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:14:05 ID:dnjKdFlcn
ワイの近くのそじ坊高校生か大学生がしらんけどオスガキの「焦がした!」「ギャハハ」みたいの厨房から聞こえてきて不快やったわ
76 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:16:04 ID:JYbpxIbPF
>>68
大学生の頃にそじ坊と同じ系列の杵屋で働いてたがタバコ吸ってるJKとか普通にいた
バイトの民度は低かったな
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:15:01 ID:4mmpWKcKL
蕎麦は個人店しか行かんな
そしてどの店もざる蕎麦がクソ硬い
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:15:05 ID:5fRGDzGpY
そじ坊は天ぷらは美味いけど肝心の蕎麦があんま好きちゃうわ
73 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:16:00 ID:utG50QNgn
ここまでサガミなし
74 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:16:03 ID:MOF0xUs1u
小諸そばは富士そばより安いけど富士そばよりは美味しい
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:17:05 ID:xWjx7o66p
サガミ美味いな
サガミ美味いけど系列の二代目長介も美味い
79 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:18:01 ID:d13OJHHBg
富士そばで十分うまい
80 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:18:01 ID:mAaith212
ゆで太郎のカツ丼甘すぎてあかんわ
蕎麦はなんか味薄かったけど作る人によって変わるんかな?
81 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:18:04 ID:xWjx7o66p
>>80
鬼辛?入れてちょうどええな
89 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:20:03 ID:mAaith212
>>81
あの辛いのなかなかよかったわ
もつ次郎も併設店だからもつにぶっかけたらうまいやろな
82 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:18:04 ID:uS/PsSauA
ゆでたろう好きだったけどモツ始めてから店内臭すぎて店入る気すら起きねえよ梁
83 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:18:05 ID:gp5obQ.IQ
そじ坊まあまあ美味くて追加ざるも安い
サガミはあんまりやけど晦日そばは唯一無二とは言える
84 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:19:01 ID:B5WwjTQqK
ゆでゆでゆでたて! ゆ・で・たろ・う!
85 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:19:03 ID:fyc9zHYty
きらくってうまいの?食ったときないけど
86 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:19:03 ID:/CZJbK2QP
きらくはまあええやろ
88 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:20:03 ID:w4mb8/XaI
池袋の駅そばのミニネギトロ丼セットが好きでよう食べてたけど、今もあるんかな
90 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:20:04 ID:c0EtOEdko
味奈登庵
91 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:20:04 ID:Q2uHFoRId
富士そばは一応生そばやろ?
87 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 20:20:03 ID:ugcnlkdRD
Good post! We will be linking to this particularly great post on our site. Keep up the great writing
You’re so awesome! I don’t believe I have read a single thing like that before. So great to find someone with some original thoughts on this topic. Really.. thank you for starting this up. This website is something that is needed on the internet, someone with a little originality!
いわもとQが無くなったのが切ない
歌舞伎町店は新宿飲みした時の〆で毎回行ってた
ゆで太郎朝そば(温かい)に期間限定とろろトッピングが最高
Bu güzel bilgilendirmeler için teşekkür ederim.
ローカルチェーンだが草笛が圧倒的に上質で美味い
その辺の小麦粉蕎麦食わせるようなチェーンは論外
蕎麦は立ち食いソバがコスパ的に至極なんよね、
10割蕎麦とかいう食感犠牲にして蕎麦の香りに全振りしたのを喜ぶ人が極少数、
小麦粉と比べて蕎麦粉の値段は3倍以上、蕎麦好きは小麦粉の割合増えるとそれを見下して貶す、そりゃチェーン店は流行らないよ無理無理、一般的な人はうどんでいいもの。
小諸そばのかき揚げで胸焼けひどかった
gerçekten güzel bir yazı olmuş. Yanlış bildiğimiz bir çok konu varmış. Teşekkürler.
増田屋とかいう気付くとちらほらあるカレー屋さん群もそば屋チェーンだと思ってる
ゆで太郎で初めて食べた時はちゃんと蕎麦っぽくてびっくりしたな
藪とか更科
チェーンじゃないけど
Yazdığınız yazıdaki bilgiler altın değerinde çok teşekkürler bi kenara not aldım.
This was beautiful Admin. Thank you for your reflections.
増田屋はのれん分けじゃなかったかな
蕎麦でもなんでもそうだけどチェーンで探すならなるべく旗艦店や注力している店舗を選ぶといい
自由度が大きいチェーンだとニッチな当たり店舗もあるけどね、運だね
あとはチェーンではないけど本体が歴史ある天ぷら屋でグループ内ブランドで蕎麦も1店だけやってるとかそういうところ
そばの神田もないような田舎モンがなんか言ってら
Makaleniz açıklayıcı yararlı anlaşılır olmuş ellerinize sağlık
いわもとQは美味かったな本当に残念でならない
深夜に歌舞伎町チャリでぷらっと行っては必ず食ってた
蕎麦も美味いが深夜でもいつでも天ぷらが揚げたてでビールも安かったな
代わりに次点で嵯峨谷か
よもだが美味いとか聞いて食ったが蕎麦もカレーも及ばないなあ
噂聞いて食って美味かったのは日暮里の一由そばか
黒くて腰あって蕎麦美味かったね
つゆもキリッと出汁濃くて美味しかった記憶
ここで聞いてゆで太郎行ったがなかなか美味かったよ
腰あってプリプリして喉越しがいい
ビールも安いし
もうちょい軽いつまみとあと天ぷらに種類あるといいんだが
スーパー銭湯の近くにあったから朝一でゆで太郎行って一杯酔ってから入る風呂がいいのよ
よもだの山菜天、一由のげそ天
どっちもひどかった
Hi there to all, for the reason that I am genuinely keen of reading this website’s post to be updated on a regular basis. It carries pleasant stuff.
蕎麦は駅そばが強かったからチェーン店あんまないんだよな
そういやだいぶ前に深夜のゆで太郎で唐揚げが乗った蕎麦食ったんだけど
作ってからだいぶ時間が経っていたらしく誇張無しで石で食えんかった
唐揚げってあんなカチンコチンになるんだなw
小諸の蕎麦つゆが自分好みで一番好き
逆二八で満足できるようなバカ舌ならチェーン行ってりゃいいよw
This was beautiful Admin. Thank you for your reflections.
ラーメン屋によく通うやつでも袋麺やカップ麺は食べるだろ
そういう感じだよ
冷たいなら ゆで太郎
暖かいなら 爽亭
水に左右されるからしゃーない
小諸そばは、2002年頃の小諸そば 秋葉原店(2021年1月11日で閉店)が良かったな
毎週のように通ってた
いわもとQは池袋店を利用してた。中韓の外国人客が多めだった印象がある
更科はいいけど、藪はないな
>>52 いろり庵きらくとかいう謎の立ち食い蕎麦屋はガチ
JR-Crossがやってるだけあって
「どうせ駅そばでしょ?大したことないんでしょ?」というイメージがあって利用してない
他の蕎麦チェーンと比べてどこくらいの美味しさなの?
I very delighted to find this internet site on bing, just what I was searching for as well saved to fav
>>32
富士そばよりかは確定的に下
※34
参考比較ありがとうございます
ガチで美味しけりゃ蕎麦の話題で必ず名前を挙げる奴がいるはずだからね
この記事のコメントでガチうまなのは
長野県のローカルチェーン「草笛」でしょ。ステージが違う
草笛は小諸が本店なのである意味、小諸そばだが、小諸そばではないw
「小木曽製麺所」と言う長野県周辺の二八蕎麦のチェーン店が「高田馬場」に出来て、美味しかった。
並びながら注文してセルフで天ぷらを取っていく丸亀製麺と同じ方式。大通りの裏の治安の悪い所に出店して撤退した。
丸亀製麺は武蔵小山で「天ぷらまきの」の2階に蕎麦屋を出して居たけど3ヶ月で無くなった。
上の方で和食麺処サガミ結構評価高い感じだったけど どうなんだろう
ゆでたろう サガミどちらかに行こうかなと
富士そばは潰れないのが不思議
ゆで太郎よりか小諸のが俺は旨いと思うがな
まぁ値段なりだけど
蕎麦のうんちくが一番みっともないな
自炊が一番💕
小麦粉の方が多いなというところは安定しておいしいよ
まあそういうもんかと
更科というか長野とかあと出雲出石とかもだが
店密度高いでチェーンとは違う気がした
※37
サガミは店頭で臼が蕎麦粉引いてるのもあっていいよね
嵯峨谷はとり天食べに行く所
さがたにはビール飲みに行く
なぜチェーン店でないといけない
サガミに行けない貧乏な子たちばっかりか
イッチの味覚が特殊なだけ
※38
いつ見ても普通に客入ってるから富士そばは潰れないでしょ
カレーライスとかかつ丼とかカレーかつ丼を食べに行くお店でしょ?
山田うどん:うどん以外のメニューを選ぶお店
富士そば:そば以外のメニューを選ぶお店
小諸そばは店の差によるバラつきがデカい
ゆでた直後のそばは美味いけど時間が経ったそばもよく出てくる
天ぷらはたまにせんべいか?ってくらい衣が固いのが出てくる店がある
ゆでたろうはそこまでばらついてない印象
今や富士そばも安くもないのにナゼに美味しくないのかね、早い安い不味いで良いのに値段だけ上げられてもなぁ
チェーン店と言っても直営とFCは違うでしょ、富士そば、小諸そばは直営、ゆで太郎は両方。砂場、藪、更科、長寿庵、増田屋なんかは暖簾分け。
そばウエスト
サガミ行くなら地元の美味い個人店に行くかな
美味しくない富士そばは茹でおき店
店によっては茹でおきしていない
茹でおきしてないとこは悪くない
当たり店の冷やしたぬきが富士そばは美味い
ローカルチェーンだけど凛や、いなたや
富士そば 代々木店で初めて蕎麦を注文してそれなりに食えたが、以降、富士そばで蕎麦をリピートしようとは思わんかった
小諸そばは昔はよくリピートしてたがハズレ店?ハズレ回?に1回あたってからは行ってない
小諸そばは以前は店員が茹で上がった蕎麦を冷水でしめるのが見れる店舗を利用してたがハズレに遭遇した別店舗は・・・
秋葉原は一時期通り挟んでほとんど向かい合わせで店があったけど、古くからある店の方が美味かったし小諸そばの中でも上位クラスに美味しい店だった
今は両方無くなっちゃったけど
ほんと安くてうまいそばってないよな
蕎麦屋はぼったくりやし、そこ避けるとほぼうどんの蕎麦やし
蕎麦は食事と嗜好品の中間みたいな立ち位置だからな
突き詰めていけば高くもなるよ
ただ高いのにあんまりって店も多いんだよなあ
秋葉原には小諸そばが3店舗あったんだよね。秋葉原駅に近い方から
中央通り沿いの2店舗と妻恋坂の1店舗
小諸そば 末広町店(2018年10月14日で閉店)
小諸そば 秋葉原店(2021年1月11日で閉店)
小諸そば 神田明神下店(閉店)
小諸そば 神田明神下店は妻恋坂交差点の角地で、道を挟んでジョナサン 妻恋坂店もあった
ジョナサン 妻恋坂店(2020年12月11日で閉店)も利用させてもらったなあ
立地良かったけど駅前に客を取られたのか閉店
末広町駅のUFJ銀行(三和銀行秋葉原支店だっけか?)~妻恋坂交差点が秋葉原の角地で
妻恋坂交差点からピーコックストア神田妻恋坂店側の方向に折れ裏側を歩く感じ
みんな立蕎麦好きだね
いつまでも猛虎弁使ってる知的障碍者は恥を晒してることにいつ気がつくのか
正直麺の違いってあんまりわかんないんだよね
逆に言えば平均値が高いと思うんだけど
やっぱ家と劇的に違うのはつゆの味
同様にカツ丼とかも家で食うのとは出汁つゆの味が違うなって思う
かつやでさえそうだもんな
むしろつゆの方が家で再現出来ると思うんだが
違うのは配分だけじゃないの
特に砂糖
※60
秋葉原で古くからある店舗は※63に挙がった小諸そばのどの店舗ですか?
長寿庵チェーン
はともかく、立ち食い蕎麦系だと笠置そばはダンチで美味いな
安いとうどんの蕎麦とか言ってるのって関西の人と思うわ
東京はふつーに十割や二八で美味い安い蕎麦あるよ
小諸は冷やしたぬきだけは好き
※68
調べたら秋葉原店だったみたいです
蕎麦だけ美味いのがゆで太郎で汁は不味い
そうか?ゆで太郎はつゆも悪くないと思うぞ
個人店の良店には及ばないがしっかり鰹の出汁効いてる
SAのそれはほんとど化調でビャーだがゆで太郎は悪くない
ゆで太郎は天ぷらがかき揚げしかないのが致命的にキツい
大きすぎるんよ
もたれる
ゆで太郎はあの無料券があるから行ってしまうな
麺とつゆ両方美味いチェーンは中々ない、俺は好みでそばの神田くらいかな
ゆで太郎は運営会社が本家の信越食品(yudetarou.com)と、ゆで太郎システム(yudetaro.jp)の2社あるからな
上州もつ次郎を展開してブイブイ言わせてるのはゆで太郎システムの店
小木曽製粉所は安いのに普通に美味くてびっくりする
一昔前は長野県内限定のローカルチェーンだったけど
最近は近隣県にも進出しつつあり嬉しい限り
ゆで太郎の評価をする人はせめてどちらの運営会社かは書いてほしい
都区内は混在しているから
そんなん知らんわ
ゆで太郎の信越の方夏無料クーポン貰ったし6月に行く
ゆで太郎ですごく美味いと思ったのは飯田橋のお店だったけど調べたら閉店してたわ
蕎麦粉使ってうちましたの個人店はやたら水っぽい麺と醤油辛い汁ってことが多い
駅そばやチェーンは成分表で小麦粉多そうな店も多い
※54
立蕎麦と藪、更科、砂場を同列に語ってるようで違和感を覚える
ウェスト
そば茶屋
民のワイ高みの見物
みよた行ってみな
みまきって姉妹店もあるおw
夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
公式サイトを見る (www.yu5560.com)