大腸癌ステージ4患者「米や麺やインスタントを食べない食事療法しましたが意味ないので好きなもの食べてたほうがいいです」

 
2026年5月18日10:00:00
 
コメント(36)
 

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 11:23:02 ID:0.net

おすすめ記事

14 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 11:30:05 ID:0.net
食事だけでがん治療してなかったのか
17 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 11:50:02 ID:0.net
そらステージ4なんだから
18 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 11:55:04 ID:0.net
食事は楽しむのが1番 義務で食べても吸収しない
19 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 11:58:05 ID:0.net
ステージ4で全摘してないのか いや食うのはともかく大腸悪いと出る方が大変なわけだが全摘したらもっと大変 正し人工にすればケアが大変だけど苦しみからは解放
37 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 15:33:03 ID:0.net
>>19 大腸全摘とか潰瘍性大腸炎が相当悪くならないとやらない、ガンで全摘は普通は無い
20 名前:二代目アーシュ 投稿日:2026/05/15 11:59:03 ID:0.net
結局一番良くないのはストレスだからな そりゃ好きなもの食べれなくてストレス溜まるくらいなら好きなものを好きなだけ食べた方がいいに決まってるやん しらんけど
21 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:01:05 ID:0.net
末期なら好きなモノを好きなだけお食べ
22 名前:fusianasan 投稿日:2026/05/15 12:07:03 ID:0.net
ストレスが1番アカンから好きなものを食っておけ
24 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:17:03 ID:0.net
癌は遺伝 食い物で変わらない
25 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:22:03 ID:0.net
癌だけではなくほとんどの病気は遺伝的なもの 食事だとか生活習慣 酒タバコなんてのはあまり関係ない
30 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:37:03 ID:0.net
>>25 ガンは遺伝だけど大腸とか胃の場合は食事も関係してくるぞ 例えば激辛が好きで毎日食うような生活だと胃が弱ってガン化しやすいし 加工食品ばかり食ってると大腸に負担かかるし
43 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:03:02 ID:0.net
>>25 大腸がんやら酒と肺がんはたばこと因果関係あると統計的にはっきりしてる 今のところはアルコールを分解する際に出るアセドアルデビドが原因と言われてる 酒飲みってもアル中から付き合いで飲むだけまで様々だけどグラフにしたら酒の量と比例して罹患率があがる
51 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:27:05 ID:0.net
>>43 うちの親はきょうだい7人で 3人は大酒飲みで大腸悪くしたが残りの4人は酒はたしなむ程度で大腸は悪くないな
27 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:26:00 ID:0.net
宣告されてから食事療法って意味あるの? ガン予防するために食事気にしてたのなら分かるけど
29 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:37:03 ID:0.net
ガンの大好物塩分控えれば効果あるかもしれない
34 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 13:04:00 ID:0.net
4までというか1だって食事程度で良くなるものじゃない
35 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 13:07:03 ID:0.net
癌の養分は糖分 小麦食品やめなさい
38 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 16:26:05 ID:0.net
この人まだ食べたい物食べられるからマシだろうな 普通は受け付けないみたいだわ
40 名前:(^ー^*bリてれぱんぱん 投稿日:2026/05/15 16:47:03 ID:0.net
効果あるかないかなんて判定できないのに判断があほすぎる 理論が理解できてない
41 名前:(^ー^*bリてれぱんぱん 投稿日:2026/05/15 16:48:05 ID:0.net
癌は遺伝とか書いてるけどそんな証拠はないけどな
45 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:13:00 ID:0.net
>>41 女は健康診断で親族に乳がん罹患者いないか聞かれるぞ 祖母や母親が罹患者なら要注意
42 名前:fusianasan 投稿日:2026/05/15 16:57:02 ID:0.net
大腸がんって致死率高いからな あとほとんどは酒飲み 女が酒飲まない昔は9割男性だった
44 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:11:04 ID:0.net
がんの中でも大腸がんはなるやつの特徴が糖尿と同じ つまり環境>>>遺伝のガンなので避けやすいと言えば避けやすい ただデブの一家みてわかる通りにだらし無さは遺伝するんだけどね
47 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:15:05 ID:0.net
なんでおめーの世界ではだらしなさが遺伝して太りやすさは遺伝しない設定なんだよ
52 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:31:04 ID:0.net
喫煙率は減ってるのに肺がんは減らないからタバコはあまり関係ない
54 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:44:00 ID:0.net
もっとガンの予防医療が発達したら減るんじゃないの
55 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:49:04 ID:0.net
少なくともアメリカでは検診で早期発見とか生活改善が効果だしてガン死亡率減ってるらしい
57 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 18:12:05 ID:0.net
ストレスあるから酒飲んでタバコ吸って食いたい物だけ食ってガンになるって方が一般的イメージだし ストレスなく楽しみながら身体に良い物食べて適度な運動して健康的に長生きしてるってのも一般的イメージだと思う
39 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 16:46:03 ID:0.net
受け付けないのもあるし医者から言われると思うけどな 大腸ガンやったあとは大腸の働きが万全じゃないから好きな物好きなだけ食うって医者が止めるよ どん兵衛PRO きつねうどん 高たんぱく&低糖質&食物繊維2/3日分 [三つ重ねだし 宗田鰹×本鰹×昆布] 日清食品 カップ麺 86g ×12個
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1778811809/

おすすめ記事

関連記事

コメント(36)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 10:06:36

    あくまで延命の為であって治療ではない

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 10:22:50

    そうまずは体力落とさないのが大事
    でも酒とタバコは控えるべき

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 10:29:06

    そういう思考が手遅れに繋がったんだとしたら、それがあなたの人生です。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 10:38:44

    なってから気を付けてもそら意味ないやろw

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 11:04:52

    全ては確率💕

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 11:25:56

    遺伝半分、生活習慣半分

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 11:26:23

    意味は出てても見えないだけとか解釈のしかたもあるだろし
    医師と組んで戦いかたをあれこれ組み立ててく中での変化や試しなおしも出るでしょう

    ウロ外来で専門性高い看護師さんと出会えたのは実に助かった
    パウチも周辺アイテムも数が多いからそれら複数メーカーの中から当人だけにもっとも適した組み合わせやピンポイントなアイデアを探し出すのは自分だけでは無理だったな
    粘土みたいなオプションとかあるいは他の面板をもみもみしてパウチ側に盛ってくとか到底思いつけなかった
    メーカーサイトも発見多かったから隅から隅まで見渡すのおすすめしたい

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 11:32:22

    実家戻って自分が健康に気をつけた料理を作るようになったら大腸癌の親父は寛解したよ
    日々の投薬だけは欠かせないけども

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 11:49:01

    ヨーグルトやヤクルトに納豆摂取しなよ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 11:58:02

    ステージ4と告知されてもう5年以上経つみたいだけど

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 12:08:28

    手術と投薬するとみるみる痩せるんだよな骨と皮状態

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 12:40:22

    まぁワシら人類には「よーし、癌にだけ薬を届けるぞ~!」「よーし、お腹の脂肪だけを使うぞ~!」みたいな機能ないしね

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 12:57:15

    ※10
    ステージ4と言っても5年生存率は癌の種類によっては高いからな
    前立腺癌なら5割はある
    内臓系でも腸胃肺辺りは比較的高くて2割近い、まあこの辺りは極論無くなっても生きて行きやすいからな

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 12:58:53

    もうオシマイなんだから死ぬ前に好きなもん食った方がええ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 13:05:18

    自己診断で効果がないと判断したけど、実は悪化してないので効果あるのでは、ってハナシ
    医者もこの辺り、本人に納得してもらえるはっきり目に見える根拠が提示できないので難しいって言ってた

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 14:01:29

    ステージⅣだと転移の箇所と数なんだよなウチの父は全身転移で手の施しようがないと
    緩和療法でモ〇〇ネ打れてたな

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 14:24:10

    >>13
    肺がなくなったら呼吸できない定期

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 14:24:42

    食えるうちに好きなの食っとけ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 14:27:26

    完全に個人的な意見を言わせてもらうと食事で変化する寿命は±1,2年程度だと思っている
    遺伝的な要因の方が圧倒的に大きいのだと思う
    特に節制していなかった祖母(長寿多い家庭)が100超えて、酒たばこ一切やらずにスリムだった義父(癌の多い家系)が
    すい臓がんで60代後半で亡くなったのを見ると遺伝要素には勝てんと

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 14:43:13

    確かに食生活でがんを防ぐのは難しいだろうなあ
    防ぐことができるのは糖尿病や痛風とかだわな

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 14:45:43

    >>13
    なるほど
    確かに左手首飛ばされた時と首飛ばされたときで生存率は全然違うわな

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 15:01:43

    俺も大腸がんで手術とか抗がん剤治療とかしてるけど医者も別に食事制限はしないよ
    タバコがダメなくらい
    自主的に酒は一滴も飲まないようになったけどほどほどにって言われたくらいだし

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 15:10:27

    がんは運、本当にこれ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 16:14:07

    俺もそう思う

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 16:48:33

    癌って確率なんじゃないの?生活習慣はその確率を少し下げるくらいでしょ?
    これさえしてたらこの病気にはなりませんって類の病気ではないでしょ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 17:20:27

    食事制限するだけで大腸がん治せると思い込んだってこと?

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 17:45:17

    本当に食べたい物がインスタント食品なんか?

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 17:58:53

    運だよ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 00:52:49

    まぁこんな事言い出すヤツは間違いなく馬鹿だわな

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 01:49:27

    がん治療って体力がっつり持ってかれるらしいから好きなもん食ったほうが心身に優しいだろうな

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 07:47:11

    抗がん剤合う合わないあるみたいで嘔吐したりするしな手術も受けたらやつれる
    病院内売店で好きなもん買って食べた方が良い

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 14:55:15

    本気で好きな物がインスタント食品なんか?

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 21:05:00

    運なわけねえじゃん。
    暴飲暴食してたら遺伝子にエラー出るに決まってるだろ。
    激辛とか食ってるやつは頭おかしい。

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 11:01:23

    ※33
    経験もないやつが断言するなよ
    君はもしがんに罹患しても自分に問題がありましたって認めないだろうな

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 20:54:09

    ※34
    ヤニカスは肺癌になる確率が上がるし、ストレス君は胃がんになる。
    日焼けは皮膚にくるし、歌手は喉頭やられる。

    普通のことを普通に言ってるだけ。
    君って馬鹿だよね?

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 23:39:38

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

コメントを書く


本文: