1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 11:23:02 ID:0.net
14 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 11:30:05 ID:0.net
食事だけでがん治療してなかったのか
17 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 11:50:02 ID:0.net
そらステージ4なんだから
18 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 11:55:04 ID:0.net
食事は楽しむのが1番
義務で食べても吸収しない
19 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 11:58:05 ID:0.net
ステージ4で全摘してないのか
いや食うのはともかく大腸悪いと出る方が大変なわけだが全摘したらもっと大変
正し人工にすればケアが大変だけど苦しみからは解放
37 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 15:33:03 ID:0.net
>>19
大腸全摘とか潰瘍性大腸炎が相当悪くならないとやらない、ガンで全摘は普通は無い
20 名前:二代目アーシュ 投稿日:2026/05/15 11:59:03 ID:0.net
結局一番良くないのはストレスだからな
そりゃ好きなもの食べれなくてストレス溜まるくらいなら好きなものを好きなだけ食べた方がいいに決まってるやん
しらんけど
21 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:01:05 ID:0.net
末期なら好きなモノを好きなだけお食べ
22 名前:fusianasan 投稿日:2026/05/15 12:07:03 ID:0.net
ストレスが1番アカンから好きなものを食っておけ
24 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:17:03 ID:0.net
癌は遺伝
食い物で変わらない
25 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:22:03 ID:0.net
癌だけではなくほとんどの病気は遺伝的なもの
食事だとか生活習慣
酒タバコなんてのはあまり関係ない
30 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:37:03 ID:0.net
>>25
ガンは遺伝だけど大腸とか胃の場合は食事も関係してくるぞ
例えば激辛が好きで毎日食うような生活だと胃が弱ってガン化しやすいし
加工食品ばかり食ってると大腸に負担かかるし
43 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:03:02 ID:0.net
>>25
大腸がんやら酒と肺がんはたばこと因果関係あると統計的にはっきりしてる
今のところはアルコールを分解する際に出るアセドアルデビドが原因と言われてる
酒飲みってもアル中から付き合いで飲むだけまで様々だけどグラフにしたら酒の量と比例して罹患率があがる
51 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:27:05 ID:0.net
>>43
うちの親はきょうだい7人で
3人は大酒飲みで大腸悪くしたが残りの4人は酒はたしなむ程度で大腸は悪くないな
27 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:26:00 ID:0.net
宣告されてから食事療法って意味あるの?
ガン予防するために食事気にしてたのなら分かるけど
29 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 12:37:03 ID:0.net
ガンの大好物塩分控えれば効果あるかもしれない
34 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 13:04:00 ID:0.net
4までというか1だって食事程度で良くなるものじゃない
35 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 13:07:03 ID:0.net
癌の養分は糖分
小麦食品やめなさい
38 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 16:26:05 ID:0.net
この人まだ食べたい物食べられるからマシだろうな
普通は受け付けないみたいだわ
40 名前:(^ー^*bリてれぱんぱん 投稿日:2026/05/15 16:47:03 ID:0.net
効果あるかないかなんて判定できないのに判断があほすぎる
理論が理解できてない
41 名前:(^ー^*bリてれぱんぱん 投稿日:2026/05/15 16:48:05 ID:0.net
癌は遺伝とか書いてるけどそんな証拠はないけどな
45 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:13:00 ID:0.net
>>41
女は健康診断で親族に乳がん罹患者いないか聞かれるぞ
祖母や母親が罹患者なら要注意
42 名前:fusianasan 投稿日:2026/05/15 16:57:02 ID:0.net
大腸がんって致死率高いからな
あとほとんどは酒飲み
女が酒飲まない昔は9割男性だった
44 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:11:04 ID:0.net
がんの中でも大腸がんはなるやつの特徴が糖尿と同じ
つまり環境>>>遺伝のガンなので避けやすいと言えば避けやすい
ただデブの一家みてわかる通りにだらし無さは遺伝するんだけどね
47 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:15:05 ID:0.net
なんでおめーの世界ではだらしなさが遺伝して太りやすさは遺伝しない設定なんだよ
52 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:31:04 ID:0.net
喫煙率は減ってるのに肺がんは減らないからタバコはあまり関係ない
54 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:44:00 ID:0.net
もっとガンの予防医療が発達したら減るんじゃないの
55 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 17:49:04 ID:0.net
少なくともアメリカでは検診で早期発見とか生活改善が効果だしてガン死亡率減ってるらしい
57 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 18:12:05 ID:0.net
ストレスあるから酒飲んでタバコ吸って食いたい物だけ食ってガンになるって方が一般的イメージだし
ストレスなく楽しみながら身体に良い物食べて適度な運動して健康的に長生きしてるってのも一般的イメージだと思う
39 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/15 16:46:03 ID:0.net
引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1778811809/
あくまで延命の為であって治療ではない
そうまずは体力落とさないのが大事
でも酒とタバコは控えるべき
そういう思考が手遅れに繋がったんだとしたら、それがあなたの人生です。
なってから気を付けてもそら意味ないやろw
全ては確率💕
遺伝半分、生活習慣半分
意味は出てても見えないだけとか解釈のしかたもあるだろし
医師と組んで戦いかたをあれこれ組み立ててく中での変化や試しなおしも出るでしょう
ウロ外来で専門性高い看護師さんと出会えたのは実に助かった
パウチも周辺アイテムも数が多いからそれら複数メーカーの中から当人だけにもっとも適した組み合わせやピンポイントなアイデアを探し出すのは自分だけでは無理だったな
粘土みたいなオプションとかあるいは他の面板をもみもみしてパウチ側に盛ってくとか到底思いつけなかった
メーカーサイトも発見多かったから隅から隅まで見渡すのおすすめしたい
実家戻って自分が健康に気をつけた料理を作るようになったら大腸癌の親父は寛解したよ
日々の投薬だけは欠かせないけども
ヨーグルトやヤクルトに納豆摂取しなよ
ステージ4と告知されてもう5年以上経つみたいだけど
手術と投薬するとみるみる痩せるんだよな骨と皮状態
まぁワシら人類には「よーし、癌にだけ薬を届けるぞ~!」「よーし、お腹の脂肪だけを使うぞ~!」みたいな機能ないしね
※10
ステージ4と言っても5年生存率は癌の種類によっては高いからな
前立腺癌なら5割はある
内臓系でも腸胃肺辺りは比較的高くて2割近い、まあこの辺りは極論無くなっても生きて行きやすいからな
もうオシマイなんだから死ぬ前に好きなもん食った方がええ
自己診断で効果がないと判断したけど、実は悪化してないので効果あるのでは、ってハナシ
医者もこの辺り、本人に納得してもらえるはっきり目に見える根拠が提示できないので難しいって言ってた
ステージⅣだと転移の箇所と数なんだよなウチの父は全身転移で手の施しようがないと
緩和療法でモ〇〇ネ打れてたな
>>13
肺がなくなったら呼吸できない定期
食えるうちに好きなの食っとけ
完全に個人的な意見を言わせてもらうと食事で変化する寿命は±1,2年程度だと思っている
遺伝的な要因の方が圧倒的に大きいのだと思う
特に節制していなかった祖母(長寿多い家庭)が100超えて、酒たばこ一切やらずにスリムだった義父(癌の多い家系)が
すい臓がんで60代後半で亡くなったのを見ると遺伝要素には勝てんと
確かに食生活でがんを防ぐのは難しいだろうなあ
防ぐことができるのは糖尿病や痛風とかだわな
>>13
なるほど
確かに左手首飛ばされた時と首飛ばされたときで生存率は全然違うわな
俺も大腸がんで手術とか抗がん剤治療とかしてるけど医者も別に食事制限はしないよ
タバコがダメなくらい
自主的に酒は一滴も飲まないようになったけどほどほどにって言われたくらいだし
がんは運、本当にこれ
俺もそう思う
癌って確率なんじゃないの?生活習慣はその確率を少し下げるくらいでしょ?
これさえしてたらこの病気にはなりませんって類の病気ではないでしょ
食事制限するだけで大腸がん治せると思い込んだってこと?
本当に食べたい物がインスタント食品なんか?
運だよ
まぁこんな事言い出すヤツは間違いなく馬鹿だわな
がん治療って体力がっつり持ってかれるらしいから好きなもん食ったほうが心身に優しいだろうな
抗がん剤合う合わないあるみたいで嘔吐したりするしな手術も受けたらやつれる
病院内売店で好きなもん買って食べた方が良い
本気で好きな物がインスタント食品なんか?
運なわけねえじゃん。
暴飲暴食してたら遺伝子にエラー出るに決まってるだろ。
激辛とか食ってるやつは頭おかしい。
※33
経験もないやつが断言するなよ
君はもしがんに罹患しても自分に問題がありましたって認めないだろうな
※34
ヤニカスは肺癌になる確率が上がるし、ストレス君は胃がんになる。
日焼けは皮膚にくるし、歌手は喉頭やられる。
普通のことを普通に言ってるだけ。
君って馬鹿だよね?
夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
公式サイトを見る (www.yu5560.com)