おうちペペロンチーノを圧倒的に上手くする食材

 
2026年5月16日20:00:00
 
コメント(44)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:33:04 ID:g8WG56.K9
バター入れろ! ガチでうまいぞ!

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:34:00 ID:e5t29B6RS
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:34:01 ID:.9f2obI.o
コンソメ
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:34:02 ID:IFJs94ZVz
きのこ
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:34:05 ID:iZS0617/P
バター入れたらペペロンの味ちゃうなるわ
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:34:05 ID:J3m5SUeSh
ペペロンチーノじゃない定期
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:34:05 ID:qonIlWyGU
最後に醤油を少し
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:35:01 ID:Jsr3E4SWN
バター入れたら醤油も入れたくなってキノコとかも入れたくなって別の料理になる
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:35:02 ID:0QcfTyzIr
アンチョビ
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:35:02 ID:g8WG56.K9
バター醤油ペペロン美味そうやな 今度作るで!
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:35:04 ID:RnbDiJUgm
オリーブオイル
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:35:04 ID:ouihJybWr
ニンニク
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:35:05 ID:LsYOYLFqr
チキンコンソメ
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:35:05 ID:HIWSTWTfs
でかいベーコン
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:37:00 ID:Pv.J.7fvr
玉ねぎと鯖缶入れてる
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:37:04 ID:qonIlWyGU
イタリア人って食に対して保守的な人が多いけど ペペロンチーノに醤油をかけないのはイタリア人が醤油を知らんからであって 教えたら柔軟な人は全員醤油かけるようになると思う
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:39:04 ID:PZ6QZShtJ
>>16 普通に知ってるで
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:42:00 ID:85U/ZQ5Gh
>>16 ナンプラーでよくない?
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:37:04 ID:g8WG56.K9
あと納豆絡めても美味かった
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:37:05 ID:OLScCBc/D
ウインナーや これはガチ
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:38:02 ID:TdqoXyX.K
良いパスタ
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:39:00 ID:F5Ey1S6a6
昆布茶
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:40:00 ID:2guCmOkuZ
イタリアンシェフもそこまでこだわるわけではないよな
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:40:02 ID:rei0LkT7Z
炒めたにんにくに追いにんにくしてさらにチューブにんにくを入れる
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:40:02 ID:.D2X5cwpG
味の素定期
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:40:03 ID:6JqrVYkfp
ニンニクとバジル以外入れたらぺぺロンチーノじゃなくね?
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:41:00 ID:FBgUtFRoz
落合シェフの本にペペロンチーノ作るときバター入れろって書いてあるけど
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:41:00 ID:oJYJS.Skd
ベーコン
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:41:03 ID:eX/YpIX8H
醤油定期
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:41:05 ID:M8GE9zIKp
ミニトマト
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:42:00 ID:98tnXoK.V
レシピ通り作っても旨味足りないのよな
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:42:02 ID:yQq.kZeTk
豚バラやね
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:43:00 ID:J7TnX5QZL
そもそもペペロンチーノって圧倒的に旨味成分足りてないから美味くなりようがないのよ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:44:01 ID:g8WG56.K9
ワイのペペロンチーノが美味くなるならお堅い様式なんて三角コーナーにでも捨てるで
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:44:01 ID:U5fdcSVWP
ベビーチーズ一欠入れてみ
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:45:00 ID:XXTnNy5pK
ベーコンとしめじのバター醤油パスタな?
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:45:01 ID:Ng7.OD1/f
中濃ソース トマトケチャップ コーヒー バター ニンニク チョコ(ほんの少し) 牛乳(マイルドにしたいなら) はちみつ(マイルドにしたいなら) 焼き肉のタレ(少々) 醤油 ガチでこれで作ってみ。味は俺が保証する
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:46:02 ID:JWwGb/EOA
マジレスすると味覇
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:46:03 ID:qCfwpVPJ7
市販のたらこ味気ないなって思って、鮭のはらす入れたわ 鮭の油が麺に絡んで旨い
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:47:01 ID:2guCmOkuZ
麺はディチェコ使っとけば間違い無いよ
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:47:01 ID:mNGlF/a92
パスタって具材も調味料も適当でまあまあうまくなるからええな
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:47:02 ID:bFRNvPjRs
醤油はガチ
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:47:03 ID:5mG8bivzI
ニンニクや 追いニンニクしてニンニクとして喰らえ
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:48:02 ID:S3Tfae4cr
コンソメ
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:49:00 ID:QV/qHua.t
魚醤おすすめされたから入れたけど別になくてもええかなって思った
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:49:04 ID:lGSfZsFtr
イタパセ
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:49:05 ID:FBgUtFRoz
にんにくは香り移してカリカリにした後一回取り出して最後の仕上げにかけるとおいしい
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:49:05 ID:RctI.X5nd
ブロッコリーと戀 冷凍のでいけるからたすかる
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:50:02 ID:5mG8bivzI
悔しいけど、この前鶏油たっぷり入れたらマジで旨かったんだよなぁ… オリーブ油以外を使うなんてワイ的には邪道なんやけど
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:50:04 ID:c6GoSTL/e
マジレスするとスナップえんどう
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:50:05 ID:7o7o40ngR
味の素
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:51:01 ID:pS0nQe.Zo
鶏ガラスープの素入れてる
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:51:03 ID:g8WG56.K9
二郎系ラーメンの味に寄せていったら絶対美味くなる気はしてる
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:51:05 ID:V/aVtKZe9
トマト缶入れてアラビアータにする
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:52:02 ID:eHfGWfROZ
ニンニクだけでいい
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:52:02 ID:sX/r8XTbR
「アーリオオーリオ」な
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:52:03 ID:82pIEeAa2
本場のカルボナーラはクリーム入れないって聞いたからチーズと卵で作ったけど普通にクリーム入ってるやつの方が美味かったわ
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:53:00 ID:2guCmOkuZ
>>59 ローマ風ってだけやからな
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:55:01 ID:6b//C8pfV
>>59 一番大事なのは何の肉使うかやし パンチェッタとかグアンチャーレとか代用で豚バラ肉とかで作ると豚の脂ドバドバやから生クリームなんてクドすぎて食えたもんじゃないで
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:57:04 ID:5mG8bivzI
>>66 本場カルボナーラって豚の油とチーズ卵黄のコクで食わせる感じよな ワイは作る時くどくてチーズ少なくするわ
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:59:01 ID:sX/r8XTbR
>>75 あと胡椒が重要
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:52:03 ID:aj89EXY5h
チョリソ
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:54:00 ID:SPWEafUOi
トマトソース
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:54:03 ID:DxjylGcTw
味変で醤油
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:55:04 ID:cozrRhmRu
火を止めた後のオイルに擦ったニンニク追加して混ぜるとうまいよ
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:55:05 ID:yIQIjfC2w
コンソメに手が出てしまうのよ
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:56:03 ID:KdTfg9G2o
家ペペロンチーノを肛門に見えた 疲れてるのかな
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:56:05 ID:gtMR0SlCd
味覇
73 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:57:01 ID:2GtsH.oJY
ウインナーやで むしろ肉入れずにペペロンチーノ食ってるヤツが考えられん 修行でもしてんのか
74 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:57:03 ID:sW6JONTJV
豚バラとキャベツ
76 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:58:00 ID:KWeGrXYvn
アンチョビ
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:59:01 ID:YVz1NT8Ze
片栗粉のように水で溶いた味の素を入れるとファミレスの味になるよ
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/13 17:53:05 ID:Pv.J.7fvr
店で食べるような具沢山のペペロンチーノは大体みじん切りにした玉ねぎ入ってるから適当な具材と玉ねぎ入れとけば美味くなる オーマイ 濃いあえるパスタソース ペペロンチーノ (1人前×2) ×5個

おすすめ記事

関連記事

コメント(44)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 20:03:43

    バターとオリーブオイル両方入れて相乗効果あるの?
    どちらかしか効かないような気がする

    美味しいは美味しいんだろうけどペペロンチーノと言って良いものやら

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 20:34:18

    サラミ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 20:37:44

    だからペペロンチーノをうまくしようとすんなって
    それはもはや偽者でペペロンチーノぢゃないんだってば

  • no
    4
    名前:
    شركة تنظيف كنب بجازان
    投稿日:
    2026年5月16日 20:50:12

    Bilgiler için teşekkür ederim işime son derece yaradı

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 20:52:00

    ホワイト六片

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 21:00:01

    イタリアでも上にチーズや目玉焼き乗せたりと、ちょいと「後乗せ」で追加トッピングってのは
    アーリオ・オーリオ・エ・なんちゃら~って呼ばれる貧乏飯シリーズとして扱われるけど
    調理過程で別のモン入れたり調味料や香味足したりすると、それは別料理として扱われてるんよな

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 21:18:47

    もう何度やっても新しい情報は出てこなそうだなw

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 21:23:49

    調理法の話だろ?
    何か足したらそれはもう別の料理じゃね?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 21:49:04

    スレタイは圧倒的に上手くする食材だけど

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 22:08:45

    …なんだバカが喚いてるだけだった

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 22:10:25

    スライス椎茸
    パンチェッタ
    イタリアンパセリ

    タコ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 23:09:36

    味の素とかアンチョビとかしらすとか
    ペペロンチーノに味の素と醤油もいれて最後にしらすのせたスパゲティが一番美味いかもしれない

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 23:24:46

    これに限った話でなく、美味しいパスタをそのまま食べて美味しいと感じる塩分で茹であげることが大前提

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月16日 23:48:35

    イタリア人はペペロンチーノに拘りなんかないのはさすがにもう誰でも知ってるだろう
    料理名ですらなく、「オイルとニンニクと唐辛子だけで作ったパスタ」だから
    扱いとしては素うどんと同じ
    うどんの場合は麺とか出汁に拘ってるからあえての素うどんみたいな物好きもいるが、そういうのですらない
    本当に入ってるものが何もないというだけの素パスタを指す
    何々を入れたらペペロンチーノじゃなくなるなんていう意識もない

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 01:41:39

    昆布茶という書き込みもあるけど昆布だしは合う

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 02:04:23

    味の素はノーサンキュー

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 03:05:57

    何か入れるとそっちの味に片寄っちゃうし、素直にタバスコ数滴でいいかな…

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 07:05:14

    セブンの冷凍大盛りペペロンチーノでいいよ。
    300円だしwただ辛さ、唐辛子が足りんのよね。
    一味唐辛子を降ろう。

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 07:23:58

    セブンゴミ💕

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 08:20:13

    イタリア人シェフでも魚醤は使ってたりするから
    醤油知らんってことはないんじゃないかな

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 08:22:45

    金のハンバーグ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 09:43:03

    ※14
    イタリアでは別のもの入れたら別の料理ですよ?
    日本人だって素うどんに揚げのせたり天ぷら乗せたりしても素うどんだって言うの?

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 10:10:54

    アスペガイジばかりで草枯れる
    金のハンバーグ入れても金のハンバーグのペペロンチーノだわ
    なんだって入れていいなんだってペペロンチーノ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 10:41:09

    塩多めでしょっぱく作れ
    塩分入ったダシを入れるのも手だけど入れすぎるとニンニク唐辛子の風味が負ける

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 11:02:00

    ※22
    逆に、イタリアでは唐辛子を使った料理はペペロンチーノの一種であり、
    そのうえで個別名称がついてる
    日本での認識がペペロンチーノ=スパゲッティ・アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノなだけ
    天ぷらうどんであろうが素うどんであろうがうどんと呼んでも間違いじゃない
    イタリアでカツ無しでもカレー全般をカツカレーと呼んでるのと一緒

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 12:03:02

    天ぷらうどんが素うどんと呼んでも間違いじゃないと聞いて

    天ぷらうどんをうどんと呼ぶのは確かに間違いじゃないけど
    天ぷらうどんは素うどんじゃないって意見に対して、天ぷらうどんはうどんで間違いないって反論じゃ
    日本語の理解力を疑うレベル

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 12:05:01

    塩、一味唐辛子、サラダ油、パセリ

    これちゃんと多くすると美味くなる
    あと冷水で冷やして、お湯で温め返せ。
    芯ができる

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 12:08:16

    ※25
    アーリオオーリオなんちゃらかんちゃらの名称が日本ではペロンチーノな訳だけど
    イタリアではペペロンチーノって料理名は多数存在するから
    ペペロンチーノって付けばアーリオオーリオなんちゃらと同義だとするのは無理ない?

    実際、貧乏人のパスタって呼ばれる括りの料理はイタリアでもたまにネットで論議されてるけど
    後乗せでちょい足し以上のアレンジするなら、それは別の料理だよねって意見が主流派よ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 12:55:12

    ほんまぺぺガイジは怖いな
    麺類って議論するとガイジしか沸かないよな
    怖いわこの界隈

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 13:31:26

    ペペロンチーノにベーコンと玉ねぎとピーマンとケチャップ入れたら
    ペペロンチーノなのかナポリタンなのか?

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 13:35:51

    ナポリタンだろよ

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 13:37:15

    >>27
    なんでペペロンチーノ。。オリーブオイル🫒じゃないん?🥺

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 15:21:14

    いうほどペペロン食いたいか?
    俺自分で作るならナポリタンにするわ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 15:34:05

    >バターとオリーブオイル両方入れて相乗効果あるの?
    イタリアは知らないけどフランスだと
    バターとオリーブオイル両方入れて料理することは結構あるよ
    複数の油脂類を使って料理するのは結構ある

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 15:37:32

    賞味期限の過ぎたおやつカルパス

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 18:02:14

    >>28
    イタリアどころか日本以外で「ペペロンチーノ」言っても理解されないぞ
    日本語で言うとレストランで「唐辛子」って注文してるようなもんだ
    あるのはあくまで「ペペロンチーノ」って言葉が入ってる料理名

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 18:11:20

    ※22
    >日本人だって素うどんに揚げのせたり天ぷら乗せたりしても素うどんだって言うの?
    だから、日本で言えば「出汁とネギのうどん」みたいな感じなんだって
    そこに揚げを入れればきつねうどん、天ぷら乗せれば天ぷらうどんなのと全く一緒
    いいや!出汁とネギのうどんに他の物が入ったら出汁とネギのうどんじゃなくなるからダメなんだ!なんて奴いないでしょ
    「ペペロンチーノとはこういうものだ」に拘ってる変な日本人はそういう変なこと言ってるのよ
    他のものが入ったら「オイルとニンニクと唐辛子のパスタ」じゃなくなるだけ

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 18:37:51

    ウィキペディアでSpaghetti aglio e olioのイタリア語版のページを読んでみよう
    そこにすら、アンチョビを入れることもあると書かれている
    他の物を入れてはいけないなんて思ってるのは日本人の変わり者だけ
    入ってるものを羅列するのがイタリア語の料理の呼び方だから、入れたら呼び方が変わる、ただそれだけ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月17日 19:25:56

    ニンニク臭くて好きではないなあ。
    トマトソースでもかけて台無しにしたほうがいいんでないの。

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月18日 10:12:49

    >入ってるものを羅列するのがイタリア語の料理の呼び方だから
    ならば Spaghetti aglio e olio は我々日本人が普通に言うペペロンチーノではないね

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 00:34:54

    ニンニク生をやめてフライドガーリックに変えてみるとか、ペペロンチーノのルール上で言ってくれ

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 06:27:07

    コメの全てをザックリまとめると「定義厨うぜェ」で合ってますか?

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月19日 12:58:27

    >ニンニク生をやめてフライドガーリックに変えてみるとか
    そんなことしたら全然おいしくないんじゃ

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 23:52:29

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

コメントを書く


本文: