【悲報】高知名物ミレービスケット、ナフサ不足で販売停止

 
2026年5月13日16:00:00
 
コメント(13)
 

1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:25:04 ID:/YVp1Xz7r.net
ナフサ不足で包材の入荷が遅れたり止まったりしているためという。

おすすめ記事

4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:26:02 ID:9jCepvRD0.net
やはりナフサ不足なのでは?
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:27:01 ID:zzsY3Vot0.net
ごめん全然知らん
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:27:01 ID:uWeDkYPD0.net
これほんのり塩気もあってガチですこ
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:27:05 ID:aSKZbp4nr.net
ナフサはあるんだが? 理解が足りないのでは?
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:28:03 ID:P57tLNf30.net
政府はヒアリングに大忙しやな
31 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:30:03 ID:mpBTAS0L0.net
これ税抜99円で売ってるんだが味がわからないから買ってなかったやつじゃん こんど買ってみよ
34 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:31:00 ID:EchYgSHl0.net
おつまみで出るやつか
37 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:31:03 ID:s3DuoW5M0.net
意地悪なビスケットやなあ
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:32:00 ID:0JA0bPdB0.net
硬くて食べられないせいやろ
43 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:34:01 ID:0aieStgV0.net
もう何を信じれば良いのかわからないね
54 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:37:03 ID:J6ydF6+eM.net
ダイソーに売ってるやつか
58 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:38:03 ID:rUFcxZkY0.net
これ美味しいけどカロリー高くてビビる
61 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:38:04 ID:HVbkGv7S0.net
そんな不健康になるようなもん食うなよ
64 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:39:04 ID:WnHv9rsf0.net
これさあ、普通にバンバン企業潰れるんじゃね?
68 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:41:00 ID:r49x3bBLr.net
>>64 ネタ抜きにそうやろ 弱小のとこはもう営業停止してるとこ多いで
71 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:42:01 ID:J6ydF6+eM.net
>>64 塗料扱う会社はもう潰れていってるんやなかったか 覆水盆に返らずやのに言葉遊び大好きなババアは何もやらんしな
76 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:44:03 ID:ROm5rVLxr.net
>>71 建築関連もガンガン倒産出てるな シンナーが一番初めに来て不可欠やったからな…
65 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:40:00 ID:v1RARvoR0.net
これ美味しいから常備してるわ コスモスやと120gの普通サイズのやつ149円や
78 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:46:00 ID:z9NtcH+R0.net
こんなんでも防衛力の強化だけは優先して絶対やりますやからな 核のない北朝鮮やん
80 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:46:04 ID:y5iXe6ZX0.net
高知の会社とか普通に潰れそう
83 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:46:05 ID:HVbkGv7S0.net
これくらいで倒産するとこはこれなくても遅かれ早かれやろ
85 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:47:02 ID:GiHHj04oa.net
紙袋でええやろ
86 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:47:04 ID:J6ydF6+eM.net
戦中戦後は田舎と都市部でかなりグラデーションがあったしある所にはあったって言える状況ではあったけど現代でそれをやるのは意味不明なんよ
73 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/13 15:43:00 ID:TtNDMsoR0.net
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778653542/

おすすめ記事

関連記事

コメント(13)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 16:13:44

    一旦すっきりして仕切り直ししよかー

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 17:47:45

    袋が値上がりしただけだろ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 17:48:21

    有るけど高くなったんだろう

    本当に枯渇か便乗値上げかは知らんよ
    米のことあるし日本企業だからと信用はできない

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 18:52:59

    ミレーでそれだと物産展やアンテナショップ運営とかも影響するな
    大手のお使い物で行列が出来るとことかもどこまで我慢できるのだか

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 18:53:14

    事情聴取 決定

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 00:47:30

    ポテトチップスのパッケージ白黒話はデマだったらしいな
    ナフサは十分あるらしいし今回もデマだろ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 03:43:09

    ナフサは余らせて燃やして捨ててる国も多いから購入できる量自体は問題なくて
    供給の不足というよりも原油高騰の危機感にかこつけて卸が値段吊り上げて
    関連商品連鎖高騰する事になって仕入れを躊躇せざるを得ないってだけなんよな
    ただ中小は資材高騰で利益下がると死活じゃなくて即死問題だから苦しいやろね

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 04:09:32

    ナフサって要はオクタン値が上がらない質の悪いガソリンだからな
    輸入車が現地ではレギュラーなのに日本ではハイオク専用になるのは
    海外は質のいい部分だけ抽出して使ってるんで、海外のレギュラー=日本のハイオク、って事になる
    そりゃ質の悪いのも混ぜて販売して、さらにPP製品に回して輸出までしてる日本よりも余って当然よな

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 08:30:40

    そのうちまた値段釣り上げのカルテルで逮捕されるで
    もうそういうやつは全部死刑にしていいよ
    やった会社は資産全没収で国有化すればいいよ
    この間のガソリンのときにやらかした大手5社?かなアレ全部資産没収でいい

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 11:25:57

    これも自然淘汰の一つで仕方ない
    まあ自然ではないけれども時代の趨勢というべきか

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 13:09:04

    反日ビスケット嫌いやわぁ 口の水分全部持っていくから

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 16:20:51

    ナフサ不足でなくナフサから作られるインクや包材が不足してる
    原因は目詰まり
    低能には理解できんか

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 00:17:54

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

コメントを書く


本文: