1 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:42:00 ID:/ol9DI6Gs
実家太い大学の友達ご飯めっちゃ残すわ
2 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:42:04 ID:WLMgPWsip
中国人
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:45:04 ID:yPvozTvOY
中国の文化やん
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:48:05 ID:/ol9DI6Gs
>>2
>>5
確かに完食したら失礼みたいな文化中国にあるけどそれとは違くて
なんていうんかな 完食することもあるけどまじで自分が食べたい分だけしか食べんから結果的に残すことがよくあるみたいな
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:45:01 ID:/ol9DI6Gs
この前も飲み会でみんなが残したやつ必至に全部食べようとしたらガチでドン引きされた
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:59:04 ID:c0KdPc2ph
>>4
それは引かれてもしょうがないな
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:46:02 ID:c0KdPc2ph
食糧危機に陥ってもそれ続けんの?
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:47:00 ID:fad4E5nma
サイゼの若鶏についてるコーンを金持ちが残したときびっくりした
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:48:01 ID:p6.C3Tpl8
いい年してご飯残す子供おじさん
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:49:05 ID:NeRO/fuOb
俺は育ちがいいから全部食べる
食べ物を無駄にしない
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:51:02 ID:/ol9DI6Gs
>>11
ワイもそれが礼儀正しいと思ってたけど本当に育ちがいい人から見たら無理してまで完食するのは意地汚いと思われるみたい
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:50:02 ID:rFFMtaeuF
育ちがいいの概念によるだろ
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:51:03 ID:gYTlr9YQI
育ちとかいう概念を破壊するあべさ
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:53:01 ID:.9NgHxiAD
多分これマジなんやろな
実家が太い育ちがいいけど中国人なんだろ、政治家も朝鮮飲みしてるし日本の上級は外人に乗っ取られてるんや
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:04:00 ID:d5.QsLNq3
>>17
そう考えると日本人って無能よな
天皇も大陸から来た渡来人やし上級も外人なら
言い訳できんわ
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:06:04 ID:.9NgHxiAD
>>31
日本語って言葉すら漢字から派生させたものやしな
中国韓国を父さん兄さん言うのは行き過ぎやけど強ち間違いでもないからな
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:53:02 ID:c0KdPc2ph
飲み会か
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 22:57:05 ID:ckzxFTlno
育ち良い人「あっ俺育ちいいからご飯残さなきゃ…」←これマジ?
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:00:00 ID:my4poxPUA
>>22
育ち良い人「あっ俺育ちいいからご飯全部食べなきゃ…」←むしろこうだろ
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:00:00 ID:zBASgLbuX
いつても食べられるからな
あと裕福な家の子は痩せてる子が多い
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:00:05 ID:xX8PwB06B
育ち良い悪い関係なく飯残すやつをほとんど見たことない
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:02:04 ID:/3a1tH.c0
もういいけど
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:02:04 ID:7PNCuJuJ3
育ちってか知能の問題だと思う
頭悪いやつはお米一粒に神様が~とか言い出すし
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:03:04 ID:TB/JXMnnH
ワイは腹一杯なら残すし、そうじゃないなら全部食う
それだけや
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:06:00 ID:BdxHslhKM
全部食おうが残そうがどうでもいいよ
そんな事に固執してる奴は育ちが良いのか悪いのか知らんけど変な奴なのは間違いない
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:07:01 ID:XGD2Wp26x
ワイも最近残すわ
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:07:02 ID:dSULShYhA
単純に腹一杯で食べれないだけじゃないの
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:09:03 ID:/3a1tH.c0
バイキング形式って食べられる量見極めるの難しくない?
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:09:05 ID:crdkXlS7F
胃のキャパ考えられないダサい人って感じや
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:10:04 ID:tdysStQBw
人と食ってる時は全部くう
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:11:00 ID:zBASgLbuX
普段から美味しいもの食べてるから
そういうこと
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:13:04 ID:K5Mf/KJf5
ほんとに育ちいいのかそれ
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:16:05 ID:my4poxPUA
名家では食材廃棄とか全く無いとでも思ってんのかね
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/10 23:07:03 ID:AikTC3.9Y
お前らと一緒にメシ食ってる時点で育ちがいいとは言えまい
北条氏康の嘆き
成金とこの子だろ
育ちが良いのか、甘やかされて育ったのか、文化が違う家庭なのか...
まあ、残すのを美学とするなんてのは日本じゃあ異端
好き嫌いが多いだけの認知バイアス君?
残し方が綺麗ならまっわかるけどな
育ちがいい奴が残すのはがっつきすぎて周りが頼みすぎなだけ
先祖の身分で常識が違う可能性があるな
動物の命とか農民の労働なぞ知らんって考えを持ってそうな輩は、容易に連想できる言動が実に多い
僑とか人とか、ちうごく系の実家が太い人ですね、わかります
育ちが良い奴は自分が食べれる量ちゃんと把握してるから残さないぞ
育ちが良い人は母親の手作り料理や弁当も残すんかい
お母さんかわいそうやん
逆だろ
具合が悪いとか頼みすぎたとかでもなければ普通は残さないし
茶碗にびっしり米粒つけたまま食べ終えるやつとかどう見ても育ち悪いわ
日本人ならね
中国人だなあいつら盛に盛って残すのが習慣らしいなw
日本人で育ちが良いなら綺麗に食べるように食育受けてる
わかりみ
残して文句言うような奴と2回目はないはw
貧乏くせーんだよ、あいつらwww
ごはん粒なんて気にしねーよw
まあでもよく考えたら田舎に帰ると婆ちゃん食い切れん量の料理出してくれたな
張り切っちゃうんだろうなw
>>13
めちゃ育ち悪そうで草
>>13
ないわ、な
食事を残してしまったことを用意してくれた人に自然に謝ることができる人は育ちが良いと思う
発達障害とかありそう
何を見て育ちが良いと勘違いしたんだか
ちゃんと躾もされてない典型的な育ちの悪い子供だろ
金持ち=育ちが良いとでも思ってんのかね
育ちが良いと裕福はイコールではない
育ちが悪い人ほどご飯を残さないが成り立つならそうかもね
実家が太かろうが何だろうが
平気で残す奴は親にちゃんと教育して貰えなかったんだなとしか思わない
※22 逆、裏、対偶で考えるのは真理を捉えるにはええことや
育ちがいい奴は箸を動かして口まで持っていって食べる。
口を箸に持っていかない。
昭和フィクションの成金描写がそんな感じだったな
ご飯残したり食べ物粗末に扱ったりすることに罪悪感を覚える人は協調性とかあるけど基本的に弱男の傾向があると思う。逆に芸能人やスポーツ選手なんかに多いけど、そういうこと平気でできる奴の方が社会的地位とか経済力は間違いなく高い。
相手が食べ物幾度でも残せる暮らしな富豪の時点で一般貧民が何言っても負けや
諦めや
今の上皇は子供時代に嫌いなものを残したら昭和天皇に池に投げ込まれたって話だから日本人の感覚ではないわな
育ちが良ければ食えない量を頼まない
残すような奴は
毎日の食事をしているのに、飯に掛ける汁の分量すら量れないとは、北条家もおしまいだ
と言われる
>>27
まーた偏見とレッテルでカテゴライズしたがっちゃうんだからw
育ちがいいってのはきちんとした躾を受けてそれを身に着けている人って意味で実家が金持ちっていう意味じゃないぞ家が金持ちじゃなくてもちゃんと躾られている人は育ちがいい人っていわれる
育ちの良さは残す残さないではなく
食べ方、行儀の良さ
魚の食べ方が汚かったり、ご飯粒いっぱい残したりクチャラーだったり…
まともな知能があったらいい歳して残すような量を注文しない
最近この類の戯言をよく見るけど
日本の行儀作法ができていない中国人がやっているのかな
育ちや知能の問題ではないだろこれ。残す奴は残すし下品な奴は下品ってだけでは?
綺麗な貧乏人も居れば獣レベルのマナーしか持たないエリートも居るだろさ。
他に取り柄のない人ほどマナーにうるさい
中国では残すのがマナーってのも昔の貴族の宴席での作法だから、一般の人は残したりしないよ
未だにこれ言ってる情弱多すぎ
日本に旅行に来た中国人ビュッフェの店で残しまくって食べ散らかしてたやん
家では残さないのに日本ならええかwって舐めてんのか?
育ちが良い日本人は食べ物に関してまともな教育受けてるよ
かなり上流の子たちも残さないように食べるし、お店の雰囲気によってはお皿をまとめたりもするよ。高校生で。
上流でも欧米の経験があると残すようになる。結局は周りを見てる。
普通に残すわ
満腹越えて食べても身体に悪い
育ちなんてどうでもいい
貧乏じゃなきゃ気にしてもしゃーない
正直、それ叩いてる方が育ち悪いと思う
逆だろ
高校生でアパート2棟持ってた友人居たけど食べ方奇麗だったぞ?
大学進学と同時に大学近くのマンション3000万1部屋買ってもらってたな
中国人だからに決まってんだろ
うちの仕事場にも中国人いたけど見た目も言葉も言われないと全くわからんからな
日本人は基本的には残さないが残すやつは相当育ちが悪い
少量で足りるからブタみたいに「むほっ、ふむ、うめぇ、ぐっちゃぐっちゃ」って食わないだけだろ
お前のことだよ
>>42
満腹越えて食べるなら気持ち悪くなるしそら残すだろうけど
そもそも何で満腹越えて食べる状況になってんの?
少食は情強💕
中国人ですら残す文化に疑問持って変わっていってるのに
本来、育ちが良い=生家が金持ち、では無いからな。
かつての、士族、華族、財閥、大地主、などの旧家出身でまともに育った人達は、
経済状況に関わらず、やっぱり所作からして違ってる事が多かった。
今は、その辺を大っぴらに主張して躾や教育は出来なくなってるからな。
残す程確保する時点で頭が悪い
奴隷がいて下げ渡すんか?
ガチクズきっしょ
大盛注文して残すやつは育ちがいいみたいに言うな
残すというか、自分の適切な量を知っているということなんじゃないの?
日本人の場合ね。
朝食バイキングとかなら育ちが良ければ取りすぎない
旅館の朝食なら、初めから仲居さんに飯は軽くと言ってるね
中国人だろ?団体客の中国人は根こそぎ取って自皿に残すぞ
1人前の量が多いのが悪い
馬鹿は、無能だから、
自分の頭で、好きな物と嫌いな物を決められないからな。
みんなが流行ってる物を自分も追い掛ける。
自分の好きな物を、自分で決められないカスだ
×育ちがいい
〇裕福な家庭で育ったけど教育はよろしくなかった
※60
当人の資質が劣悪である可能性
>>38中国エアプやめろや
普通にお呼ばれしたら残すのが常識やぞ
というか食いきれないのが普通、最近はエコ観点から少なめに出ることが多いからあえてちょい残し
育ちの良し悪しってのは本人が決めるもんじゃない
そいつを見たその他大勢が決める事
「俺育ちいいから」って自分で言うのは「俺カッコイイから」って自分で言ってるのと同じだぞ
「育ちがいい」って単に実家に金があるって意味か?
なんという頭の悪さ
思考力ゼロなのか
五毛とかいう令和の痴呆
やっぱり名前に毛とかついてるヤツはダメだなぁ
ここの住人はこういうネタ好きだね
やっぱりコンプがあるからか
逆に貧乏人はもったいないから無理に食べきろうとして残さない事を美徳みたいにする
無理に食べきろうとしてって設定付け加えてるとこに悪意を感じる
なんで食いきれない食事が前提になってんだよ
※69は育ちが悪いことを自ら証明してみせた
引くほど育ち悪いか中国人かのどっちかだな
>>62
いつの時代の人だろう?
光盤行動や反食品浪費法(食べ残し禁止法)で規制されるようになったから、
とっくに残さず食べるが美徳ってのが一般的
食べきれる適切な量を見極められないのか
目が欲しいから無駄に品数を増やすのか
どのみち育ちがよいとは縁遠いような
いやしいから食べ切れない量をよそうんだろ
※71
お前が図星で育ちが悪いって証明されただけだぞ
良い所は自分でよそったりしないからな
サーブされて食べたい分だけ食べて後は残すし、皿は勝手に下げてくれる
まじで育ちの良さと金持ちがごっちゃにされてるな
両親がしっかりしていて育ちの良い庶民の子とかもたくさんおるやん
そもそも残さない事が育ちが良いにはならないんだよ
残さないから自分は育ちが良いんだって思ってる奴は勘違いしてる
そういう誰も言っていない事を例に挙げるとまた話が脱線するんだがw
正論ぶつけられて理解出来ない馬鹿だから脱線という言葉で逃げてるだけじゃん
誰も言ってないからという馬鹿な理論なら食べ物を作った人ガーとか中国のマナーガーとかの理由も一切関係ねーからな
当然、育ちが良い奴は残すも何の関係もないから残す奴でも育ちが良いのはいるって話
あーほらやっぱ脱線した
育ち悪いのかな
本気で残さない事が育ちが良いと思ってそうw
とんでもなく頭が悪い上に育ちが悪いのがわかる
残さない事が育ちが良いっていうのが誰も言っていない事例だって自覚ある?
勝手に新ルール作っとるんよきみ
勝手に新ルールとかマジでとんでもねー馬鹿じゃん
1は残す=育ちが良い、残さない=育ちが悪いって構図を作ろうとしてるのにそれに乗ったら駄目って話もまだ理解出来ねーのかよ義務教育未修君か?
育ちが良い人は食べ物を残さないと
食べ物を残さないから育ちが良いは全く別の話で
きみが唐突にでっちあげたって事
きみケンカしたいだけなんでしょめんどくさい
※86
本当にお前頭の悪さが際立ってんなよw全く何も理解出来てなくて恥かいてるの自覚したら?w
育ちの良し悪しは残す残さないの判断には何の関係もないって話をしてんだよ
1の話にのったり、俺に反論するって事は残す残さないに育ちの良し悪しが関係あるって事例になるってわからないの?
こんな単純な話も理解出来ないの?
※86
まさかだとは思うけど、一応聞いておくが残す残さないが育ちの良し悪しに関係あると思ってる?本気で残さない事が育ちが良いって思ってる?
1は残すが育ちが良いって思ってるんだよ、それならお前1と同類やぞ
わかってるよ
だから残さない事が育ちが良いなんて誰も言ってない事もわかるんだわ
きみは存在しない敵をでっち上げてそれに攻撃して気持ちよくなってる滑稽な人なの
※89
マジでわかってねーじゃんw
誰かが言ってないからじゃなくてお前の発言が言ってる事になってんだよwww
お前は俺にそれが脱線だの言ってる時点で脱線でも関係なくはないだろ
どういう理屈で脱線って言ってんだ?馬鹿だから自分が言ってる事がどういう事か理解してないだろwww
きみここでいつもケンカしている人だね
その発狂具合よく見るよ
どうせ何言っても折れないんだろうしもういいわ
育ちの悪い人との会話は疲れる
存在しない敵でっちあげてるのが言ってる本人なの草
それでどっちが脱線してんだよw
終始みっともなく逃げ回ってる折れないって頭の悪い馬鹿を自覚出来ないのはお前だろwww
結局、会話も質問も何も答えられてないし88も答えらないのは本気で飯を残さないのが育ちが良いと思ってた1と同類思考の馬鹿だったんだね
お前みたいに育ちも頭も悪いと自身の言ってる事が間違ってるのを認めれない哀れな人間性を同情するわw
この頭の悪い馬鹿は逆にご飯を残さない=育ちが良いって1がスレたててたらドヤ顔で自分が育ちが良いとか誇ってたんだろうなぁw本当頭悪っ
連レスしてめちゃくちゃブチ切れとりますやん
育ちの良い人はそんな簡単に感情沸騰しませんよ
とりあえず落ち着いて、芝生やして発狂アピールするのやめたほうがいいよ
そういう感情的な人とは会話にならんから
育ちがいい=飯残す はないわ
フーデリでいろんな飯屋見てるけど備え付けの調味料や箸とかテーブルにごちゃごちゃにしたまんま飯残して帰ってるクソ家族とかザラに見る
昔ならいざ知らず、今時なんて子供が子供作ってるみたいな輩家族がそこら中にいる
教育も倫理観もろくに無い連中は飯で遊ぶし後始末もしない
日本人としての食材への感謝の心を持ってない連中が育ちがいいなんて何見て言ってんだか
皇族も毎食メシ残したりせんだろうしなあ
残すのはチュゴクジンだろ国籍な、日本人なら親の食育は関係あるかもな
育ちがいいとは言わないのでは?
甘やかされて育った金持ちだけど育ちの悪い子になると思う
金持ちの友人達は綺麗に食べるぞ食べ方から食べ終わりまで綺麗なのが育ちの良さかと
「頭悪い人ほど自分の周りの一例だけで世界全部を断定したがる」←これガチだよな
>100
それを言ってる時点で自己紹介乙になるからやめておけw
※95
お前頭悪いんだから馬鹿みたいな言い訳をいつまでも垂れ流してるなよ
自分の観測した範囲だと貧乏人や育ちの悪い人間ほど残すけどなあ
そもそも貧乏人が腹減らしてたのは昭和までだろ
今はむしろ太ってる
中国人もどきが発狂してるなぁ
夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
公式サイトを見る (www.yu5560.com)