【画像】ミニストップ、完全セルフレジになる。店員は立って見てるだけ

 
2021年7月22日23:00:00
 
コメント(42)
 

1 名前: 投稿日:2021/07/22 19:42:04 ID:SFYUs+mK0
セルフレジ 唐揚げ弁当

おすすめ記事

3 名前: 投稿日:2021/07/22 19:44:02 ID:TNhmniBN0.net
ミニストップは店員がアイスとか作らないといけないからな
5 名前: 投稿日:2021/07/22 19:45:00 ID:n5nDFcK10.net
老人も慣れればいけるもんだって
8 名前: 投稿日:2021/07/22 19:45:02 ID:sAdDhFw80.net
ありがとうございました位は言ってくれてもいい
43 名前: 投稿日:2021/07/22 20:00:04 ID:nxPPSURe0.net
>>8 それ ひまそうにジロジロ見てるくせに最後まで礼も言わん店とかある コロナなのに接客態度までサービス低下させてる店はコロナ明けに痛い目にあう
9 名前: 投稿日:2021/07/22 19:45:02 ID:Lr1A0Bxx0.net
スーパーのレジも大差ないし 1,2回おしえてもらったら 次からは普通に利用できる
15 名前: 投稿日:2021/07/22 19:47:00 ID:v3dJdIx90.net
ユニクロ方式採用したら良いのに 穴に入れたら全部スキャンしてくれるやつ
16 名前: 投稿日:2021/07/22 19:47:01 ID:N5LX0eES0.net
よく行くスーパーセルフレジ閉めちゃってるのよな 並びたくないから使わせてくれよ
17 名前: 投稿日:2021/07/22 19:47:04 ID:elwVAxZ70.net
タバコ買う時はどうすんの?
29 名前: 投稿日:2021/07/22 19:50:02 ID:a2c/J+D10.net
>>17 そのためのカカシ店員
18 名前: 投稿日:2021/07/22 19:47:05 ID:G5O2tLhx0.net
サービスを落としてコストに転嫁するのはまぁふつうだけど
19 名前: 投稿日:2021/07/22 19:48:00 ID:OtH8EsM90.net
イオンのシールなのな
20 名前: 投稿日:2021/07/22 19:48:00 ID:3SgBo4dH0.net
もうイオン系になったんだな
21 名前: 投稿日:2021/07/22 19:48:00 ID:Lr1A0Bxx0.net
ATMの使い方と大差ないんだし ATMがサービス悪い!っていうのとかわらん
22 名前: 投稿日:2021/07/22 19:48:01 ID:UOGuuJnv0.net
ツタヤは意地でもセルフやらそうとする。おれはわざわざ注文に来たんだ
23 名前: 投稿日:2021/07/22 19:48:02 ID:uhkTZl780.net
立ってみてるだけ腹立つなww隠れててくれ
27 名前: 投稿日:2021/07/22 19:49:05 ID:Lr1A0Bxx0.net
やり方わからないなら 聞いて下さいねって感じでしっかりヘルパーでいるって事じゃん
28 名前: 投稿日:2021/07/22 19:50:00 ID:3Sx+HBIJ0.net
店員は非接触だが客はタッチパネル
30 名前: 投稿日:2021/07/22 19:50:04 ID:AZ/iCuzR0.net
画面は大丈夫なのかよ
31 名前: 投稿日:2021/07/22 19:51:00 ID:tmvtEMR10.net
こいつらはソフトクリームとパフェとハロハロを作るだけでいい
38 名前: 投稿日:2021/07/22 19:54:02 ID:Mm+07C9n0.net
分かりやすいようで分かりにくいレジだなこれ
40 名前: 投稿日:2021/07/22 19:56:04 ID:6xUEpD/k0.net
やってあげるとこの前はやってくれたとか駄々こねるからだよ
41 名前: 投稿日:2021/07/22 19:58:01 ID:RMszFFGA0.net
店員に触って欲しくない客もいるんだろうな。太ってじっとりした体臭店員さんとか、ちょっとひく時がある それはそうと マスクをせずにトイレに入ってきたオッサンが、手を洗わずに出て行く確率が異常に高い
47 名前: 投稿日:2021/07/22 20:04:03 ID:IqI8O8xi0.net
西友でセルフレジ使ってるが便利だよ 暫くは普通のレジ使ってたが慣れるとセルフの方がいい
78 名前: 投稿日:2021/07/22 20:29:03 ID:LLnjcjKI0.net
>>47 自分で袋詰めした方が早いからな 店員はいちいち仮置きするし
50 名前: 投稿日:2021/07/22 20:04:05 ID:qw5tSANr0.net
ファミマ形式が一番いい
54 名前: 投稿日:2021/07/22 20:06:02 ID:2h5e0dMi0.net
サービス精神とか言ってるからいつまでも非効率なんだろ
55 名前: 投稿日:2021/07/22 20:07:05 ID:jKoN5K5i0.net
ソフトクリームはどうすんの?
56 名前: 投稿日:2021/07/22 20:09:05 ID:zB7ghzGc0.net
ミニストップはアイスつくったりポテトつくったり店員が別室行くから 完全セルフレジはありがたい セルフレジでからあげくん買えない無能ローソンは反省して
59 名前: 投稿日:2021/07/22 20:13:05 ID:/2LSgG5r0.net
ミニストップのセルフは小銭を先に入れるのがおすすめ お札入れてから小銭数えているとお釣り出てくるから、
73 名前: 投稿日:2021/07/22 20:26:02 ID:Y5WGTCSY0.net
ホカ弁とコンビニ合体して欲しいわ
84 名前: 投稿日:2021/07/22 20:36:05 ID:51udOHQM0.net
人手不足だからセルフにするのに店員立ってるとか意味わからない
88 名前: 投稿日:2021/07/22 20:42:04 ID:EMmoDL5k0.net
今のコンビニは時給半分でいいよな
90 名前: 投稿日:2021/07/22 20:47:01 ID:ptp7tZfs0.net
10台位置いとけ 背後に人は立たせたくない
81 名前: 投稿日:2021/07/22 20:33:02 ID:4LvQOxRn0.net
1回やってあげてると次もやって貰おうとするからな 自分で覚えようとしない
37 名前: 投稿日:2021/07/22 19:54:02 ID:lnoM0JDa0.net
バイトなんだからそれでええねん Cuisinart クイジナートアイスクリームメーカー ICE-30BC [並行輸入品] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ONQOC/gurum-22/ref=nosim/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1626950564/

おすすめ記事

関連記事

コメント(42)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:03:38

    コロナ明けても衛生的にこのままの方が安全だからこのままにするに決まってんだろw
    なんjの世間知らずのキモニートはそんなことすらもわからんかw

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:04:46

    ミニストップの店員が愛想の悪い支那人たちに切り替わってるからセルフでも大差ない
    ずっと働いてた日本人の店員たちはごっそり消えたよ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:08:43

    バーコードの読み取りぐらいは店員がやれよ・・

    なんのために店員いるのか、時給300円でいいだろこんなの

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:17:22

    こんな小学生にでもできる作業どんどん無人化しろ
    使えないヤツは淘汰されればいい

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:18:19

    >ありがとうございました位は言ってくれてもいい

    コンビニ本部「セルフレジが「ありがとうございました」喋るようにしてください」←どうせこうなるだけ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:23:26

    ジジイばっかで草
    感謝の心とか温かさがとかどうでもいいわ
    そんなこと気にして他に手が回らねえから凋落すんだよな

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:39:08

    最賃のバイトに期待してる方が頭おかしい
    チップくらい渡してから文句言え

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:42:22

    都内コンビニ店員
    外国人の割合かなり高い
    ええやん
    日本人いらんわ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:43:38

    ※7さんはコンビニやスーパーでチップおいくら渡していらっしゃるの?

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:46:49

    バイトにクレームとか老害すぎるよな
    ありがとうございました言ってくれるのはそれはそれでいい気分はするけど、客が店のバイトにそれを強要して求めるのは違う

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:48:47

    ※9
    アスペかな?※7は店員に期待したり、要求したりしたのか?

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:49:24

    何と言うかまとめサイトのコメ欄にも確実に高齢化の波が押し寄せている 笑笑
    ひろゆき全盛時代の頃で意識が完全に止まっていて、ひろゆき自身もガチフランス言語学者に同じノリでレスバを挑むという地獄絵図
    「44歳で若者気分」という遥かに年齢が上の人の指摘の方が世相を反映してるというこれまた皮肉な結果
    吉野家で「食券にしろ」だのコンビニで「人の温かみガー」だの年を食ってもチー牛はチー牛だな

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月22日 23:53:49

    セブンもそうだけど、気兼ねなく一万円札を投入出来るのは便利。
    100円の飲み物買って両替出来る。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 00:27:27

    近所の年寄りはスーパーやレンタルのセルフレジ普通に使ってるし、これもすぐに慣れるでしょ。

    ただ、ご近所のお年寄りは、車椅子障碍者の人には今のセルフレジは不便よねぇ・・と気の毒がってたわ。
    今どきの若者中年よりもまともだね。

    ※12

    コンビニバイトで食べて行ってる年齢層は、自分たちの労働の場を奪われる危機感があるんじゃないかな?
    だからあーだこーだ言う。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 00:28:53

    ※13

    でもセブンって、外国人バイトをたくさん入れて、彼らの資金だの教育だのをフォローしていきますって言うプレリリース出してたよね。

    どこのコンビニもその路線でしょ。

    因みに外国人労働者には就業も斡旋してあげるんですって。

    日本人の若者?
    一言も触れてなかったわ。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 00:41:02

    レジに仁王立ちで待たれるよりはセルフがいい。でもめんどくさいからコンビニは寄らなくなった。
    定価のくせに便利じゃないコンビニは歩きの時しか価値が無い。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 01:04:24

    うちの近くの店は普通に店員がレジしてたぞ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 01:10:47

    サービスはタダという考え方は過去のもんだろな
    サービス受けたければそれなりの店で買い物しろってことだろ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 01:11:35

    ※7さんはチップ払うんだって。いくら出すんだろうね

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 02:18:00

    接客が悪いって言ったから今後フルセルフが増えていくんだよ。

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 02:27:10

    接客水準を上げる方向は無理なんですか

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 02:56:35

    ユニクロ方式とか言ってる人ってマジで情弱なんだな、他社の技術勝手に使ったって問題になっただろ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 03:26:10

    ミニストップはクソ忙しいからセルフレジにしたところでそこまで負担減らなそう

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 04:00:04

    イオン系列には行かない

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 04:22:45

    寂しいお年寄りはやたら店員と話そうとするよな
    俺もこうなるのかと不安になる

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 05:33:06

    セブンも最近セルフレジ増えたなぁ
    店員の負担が減るのは良いことかもしれんけど、こうやって仕事も減っていくんだよな
    時給も抑えられるのかな、だとしたら気の毒

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 05:46:38

    7のセルフレジはレジ係の人間性をチェックできていいぞ!。そいつがどのくらいのサービス精神の持ち主かまるわかりになる。やり方は簡単!現金で会計するのを現金をちらつかせて前もって周知してレジへgo。客側面にも清算方式の選択に現金ボタンが出るがスタッフ側にも出ているんだ。良いスタッフなら、わざわざ時間をかけて客に説明しないで現金ボタンをスタッフ自らが押しておいてくれる。たったワンアクションだが、ハッキリと人間性が出る。これは面白いぞ。
    果たしてサービス業の本懐とは何か?、それを問ういい機会である。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 05:55:29

    >>27
    私は虚を突かれた思いがした。

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 06:50:09

    年配の人には店員が駆けつけて手伝うかどうか聞いてたぞ
    そういう風にマニュアル化されてるんじゃねーの?

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 07:43:10

    どうせ10年もしたら「人がレジ打ちなんてミスが出るに決まってる!ただの買い物に一々話しかけてくるなんて失礼!」とか言うようになってるさ
    老害はどんな形であれ変化したときだけ文句言うからね

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 08:51:26

    ありがとうございました。なんて言われなくていいだろ
    なんでコロナ禍なのにしゃべらせようとすんだよ無能

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 09:10:19

    思ってもないありがとうございましたとか要らんだろ
    コンビニの店員に何を求めてるのか

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 10:31:47

    地方のミニストップは未だに店員がレジやってるよ
    当初はソフト食べに行くのがメインだったけど、なぜか野菜が安いし品も良いから買えりは大荷物だよ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 10:52:49

    >ひまそうにジロジロ見てるくせに最後まで礼も言わん店とかある

    店の質というか治安というか声掛け的な意味で
    「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」はあったほうがいいと思うけど
    礼もなしに、とか思わんわ。お前も買い物しにきただけだろw

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 12:45:25

    >>3
    使い方聞かれた時要員として必要、画面の消毒や商品が納品したら当然店員が並べるんだからやっぱり必要
    カウンターの中で一日中ボケっとしてると思ってるなら無知過ぎて引くわ、お前よく今まで生きてこられたな

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 13:09:26

    ありがとうくらい言えってお前が先に言えよ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 14:21:04

    サービスはタダの時代は終わりを迎える

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 14:21:27

    売り上げ間違いなくガタ落ちするよねこれ
    有人レジと同時稼働が現状ペターだと思うがな

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 15:01:09

    セルフレジを使わずに通常のレジ待っていると見かねた店員がセルフレジで有人対応してたりするんだが
    ソフトクリームなどが対応してないから一度レジを通したやつをキャンセルして
    レジをセルフ用から通常のレジの切り替えをしてまた通していつもの対応 ごめんね

    コンビニではなくミニストップに来た客にはお互いに余計手間の掛かるレジと思った

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月23日 17:30:58

    ソフトクリームは客がセルフで作れないからセルフレジでは対応できないだろうね
    論理的に考えたらわかるけど、コンビニ利用するのにそこまで深く考えないもんなー

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月24日 08:20:09

    ※6
    ホンマそれ。サービス精神とかいらんねん。ミニストップ以外のコンビニも全部セルフでええわ。何なら今のスーパーとかいらっしゃいませとかありがとうございました、なんてレジ以外では言わんぞ。老害ってすぐ文句つけるよな

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年7月24日 16:40:05

    そもそもレジだけが店員の仕事じゃねぇから

コメントを書く


本文: