【秋葉原グルメレポート】秋葉原に新オープン!じっくり煮込んだとろ牛肉、肉めし専門店『岡むら屋』

 
2014年6月1日01:09:00
 
コメント(60)
 

7d602d80.jpg
こんばんは!もう夏本番なくらい暑いですねι(´Д`υ)アツィー。冷夏とはなんだったのか(´・ω・`) 今日は秋葉原に新しくオープンした、肉めし専門店『岡むら屋』さんへ行ってきました!

おすすめ記事

場所はこちら より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13168607/ 営業時間: 10:00~23:00 定休日:無し 5月27日にオープンしたようで、かなり繁盛してました! e81d365d.jpg
8f0f2376.jpg
さっそく中へ。 食券制ではなくメニューの中から決めて店員さんに注文。 39f09283.jpg
品目数は少なめ。肉めし、デラ肉めし、ねぎ玉肉めし、肉皿という至ってシンプルな品目である! トッピングも種類は少ないです、これから増えていくのでしょうか? 今日はオープン記念ということで全部乗せデラ肉めし(ご飯・肉大盛り)+味噌汁付きにしました! 39f9c502.jpg
004531d8.jpg
69bb5156.jpg
調味料もあります。フタを開けたら紅しょうが! 1b0cbb18.jpg
数分待つときました!デラ肉めし!茶色い! 全部乗せと書いてありますがネギは乗らない様子。肉、煮玉子、大根、豆腐、蒟蒻がのってます! さっそくいただきます! 61975c7a.jpg
大根はよく味が染みてて柔らかい!牛肉にもしっかり味が染みています! 食べていて思ったのは丼物にしてはガッつきにくくて具とご飯を分けて食べる感じになってしまいました。 dd6420eb.jpg
さすがにご飯とお肉大盛りは結構なボリュームに。 ちなみに女性客皆無でした!100%男性客!このメニューは完全に男性ターゲットですね(`・ω・´)ゞ 手っ取り早くお腹を満たしたいときの心強い選択肢としてありがたいお店でした。 これからバリエーション増やしてもらえると捗ります!
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(60)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 02:09:05

    肉、大根、豆腐、ゆでたまごのそれぞれ大きくて
    確かに掻っ込みにくそう

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 02:21:14

    以下コスパ云々禁止

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 02:41:44

    茶色メシ最高じゃん
    個人的に好きなビジュアルだ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 03:21:15

    大根入ってるのが良いなぁ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 03:31:57

    今日行って来たよ。老若男女問わずの客層でした。
    味自体は、茶色飯に期待する甘辛さに欠けた薄味。
    しかも、大根は筋っぽく(網みたいなのが口に残る)、卵は硬い。
    連れの男性は「思ったより米が少ない」と不満げでしたね。
    あんまり期待しない方がいいかも。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 03:39:31

    ド茶色だな。牛丼チェーン店とメニュー体系が似てるけどサラダが無いな

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 04:02:22

    デラということは、名古屋のどて煮か

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 06:45:35

    なんかいつもセンスない食べ物ばかりだな
    キモオタってこんなもんなん?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 06:52:10

    デブ肉飯か。 いっちゃ悪いけど、見た目汚い、盛り方汚い、味しょっぱすぎ
    もういかね。

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 07:12:43

    メニューの「。」が気になる

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 07:21:19

    もりつけが不味そう

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 07:22:38

    これだと丼ものでなく別皿の定食の方が良さそうだね

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 07:26:07

    牛丼屋ができて大喜びの東京人でしたとさ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 07:34:40

    アキバ人blogの食レポでは叩かれてたな

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 07:43:30

    お願いランキングでも取り上げられてた
    ステマを頑張る飲食店か

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 07:51:00

    ラーメン屋のチャーシュー丼みたいなん想像してたら・・・
    残飯ぶっかけ丼だった

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 07:55:54

    もって半年かな

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 08:55:44

    この店、かつやのチェーンだから

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 09:01:36

    なんか食べづらそう 

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 09:11:57

    新橋店行ったことあるけど、これ食べるなら牛丼でいいやってレベル

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 09:30:01

    これ食った事あるけど、近所の個人経営でやってる居酒屋の角煮のが美味かったわw

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 09:31:37

    予想してなかった点として蒟蒻は美味かった
    蒟蒻と豆腐が割りといい

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 09:36:51

    卵の割合おおすぎ…

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 09:59:16

    ※18
    なるほど。味のレベル分かりました。ありがとうございます。
    酒のつまみだから御飯いらない気がする。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 10:16:38

    アキバの食レポで有名チェーンやられても興ざめだわ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 10:54:40

    ねぎ玉牛めしのほう頼んだけど、生卵が汁にマッチしてた
    ただ牛すじ煮込み丼ならもうちょい安くしてもいいと思うけど
    一度食べてみてもいいけどリピートするほどでもないくらいかな

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 11:25:21

    何故半熟玉子じゃないのかと小一時間問い詰めたい
    味玉火持ちするし大量生産し易いからそうなのだろうけど

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 11:50:47

    先日行ってデラ肉めし食ったが大根は硬くてマズイし豆腐デカすぎで
    こんなにいらねぇって思う。肝心の肉は牛すじ肉で固い。
    味付けは見た目から分かるがかなり濃い目。
    個人的には肉めしってよりおでん丼って名前のほうが
    これにはあってる

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 12:28:24

    全面茶色にちょっぴり黄色でお世辞にもうまそうには見えない
    あれなんか前にこの印象を抱いたことがあるな?と思ったら、
    マクドナルドのモーニングセット的な奴がまんま同じ配色だったと思い出す
    しかしまぁ牛丼系の飯屋はもう完全に飽和状態なんじゃないのかね

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 13:38:43

    ※28
    新橋で食ったけど感想はそれに近い
    つか、食わないで偉そうに批判するバカはなんなの?
    たいして美味くはないが、食わずに物申す批評家様には呆れる
    ドウテイが女を語るみたいなw

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 14:14:35

    系列の「かつや」も「あきば」も美味しいが、同グループとは思ないほどここは半端じゃなく不味い。
    何よりも大根や豆腐の水分を考慮してないんじゃないかと思うほど薄味。ご飯が全くすすまない。

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 14:33:14

    >5月27日にオープンしたようで、かなり繁盛してました!
    オープンしたてじゃ繁盛してて当然だわな

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 15:54:36

    すた丼とか丼もの系は既に結構な数あるのに今更新しいところができてもな
    写真見る限りひとつひとつの具材がでかすぎて食べにくそうだし

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 16:31:38

    見た目ほど濃い味じゃないのか
    もう暑いから濃いほうが良かったな

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 18:40:09

    うまいかどうかは別として一人暮らしの大学生が家で作ったみたいなビジュアルだな

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 18:59:54

    全く全然うまそうに見えない
    スタ丼と同じにおいがする うーん

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 19:41:05

    煮込み系の肉を出すお店なのにバイトの火加減がなってないから
    肉はパサパサになってるし、何より汁が焦げの味を飲み込みすぎてて
    全体的にこげ臭かった。確かに16時頃の微妙の時間だったけど
    正直これは、ないと思いました。

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 20:12:25

    秋葉原は豚が食うようなメシばっかだな。さすがというかなんというか

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 20:44:36

    築地のきつねやのホルモン丼みたいなのを想像してたけど
    だいぶ違うみたいだな

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 21:57:15

    天丼あきば新橋店の天ぷらは、かつやに比べたら味いい。外国人も来る
    リーダーは日本人で、バイトは中国人のことが多い

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 22:49:55

    ねえ、この記事が上がる前にさ、コメントで
    「ステマっぽいけど、ここでレポされた岡むら屋いってきた。うまい」ってあったんだけど、
    紹介記事あげる前に、自演しちゃったの?

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 23:26:57

    管理人もう秋葉にこだわらないで新橋とかに行ったら?オタより
    リーマンに話題のこの定食屋
    って記事書いたほうが受けるんじゃないかな。
    もう秋葉はヲタの街じゃない。
    一般人が家電を見に来る普通の町なんだよ

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月1日 23:29:06

    今日、会社帰りに寄ってきたよ。
    これね、牛めし屋というより「おでん丼屋」だ。
    玉ねぎ入れて牛めし風にしてるけど味付けはモロにおでん。
    しかもやっすい居酒屋系の煮込みの適当なおでん。
    汁の旨味は大して染み込んでないし、米にあう味付けじゃない。
    本当におでんの具と玉ねぎを丼に載っけてるだけな感じ。
    肉もゴロっとしてるけど、おでん種のスジ肉みたいな奴の塊。
    丼としては米を食わせる味じゃない時点でチカラめし以下。
    おでんとして食うなら丼いらない。肉皿でいい。
    それも正直おでんの出来がコンビニおでん以下なので、
    コンビニでおでん買って食ってるほうがいい。そんなレベル。

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月2日 01:10:23

    アキバ総研のレビュー見たら
    あんま美味そうじゃなかったから行くのやめよ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月2日 10:23:47

    豆腐が増えるだけで+100円ってすげえな
    生き残れない気がする

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月2日 13:23:03

    見た目に反して薄味ってコメや見た目通り濃い味ってコメがあったり味が安定してないのか行ってもないのに適当にコメしているのか

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月2日 15:20:33

    あんまりいい見た目じゃないなあ すぐなくなりそう

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月2日 20:24:39

    ボリューム飯大好物だが、サラダとか無いなら行かね。

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月3日 00:48:01

    新橋で食べたけど、味は甘辛濃いめで肉バサバサ蒟蒻うまいだったな。
    おでん丼というのは言い得て妙だね。同じおでん丼だったらお多幸のとうめし食べるよ。

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月3日 01:54:35

    見事な茶色

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月4日 03:20:11

    というか、丼物に何求めてるんだよw
    味は二の次でスピード第一だと思ってるから、新橋で喰った時は大きな不満無かったな。
    せいぜい晩飯としては足らなかった位で。
    肉に関しては、牛スジでイイと思うわ。
    マトモな肉喰いたきゃ牛丼屋行けばいいだけだし。

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月4日 06:46:01

    丼ものに求める事なんて1つだよ
    米を旨く食わせる事
    このおでん丼はそれすら出来てない

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月4日 17:39:06

    血圧上がりそう

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月4日 21:43:45

    持ち帰りがあったから肉めしを持って帰って食べたけどあんまり…かな。
    角煮丼的なイメージを持って行くと肩透かしをくらうよ。
    豚バラ丼みたいのがあるから今度はそれ食べてみようかな

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月9日 15:49:10

    今日、行ってみるわ

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月18日 21:17:41

    新橋のには行ったことあるわ

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月29日 07:36:18

    吉野家や松屋のほうがコスパいいなあ・・・。
    煮込み単体だったらほかにいい店もあるし。

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年7月16日 21:22:57

    新橋で初めて食べたけど久しぶりに全部食えないほどのマズメシだった

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年8月4日 01:23:14

    二回行ったがデラ肉定食の御飯の量は毎回違う。
    あとは味噌汁頼んなくてもいい。
    味すごく残念でした

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年8月15日 01:37:17

    土手煮をご飯にぶっかけましたって感じ
    途中で飽きる
    スタ丼。吉野家。てんや。
    の方が、もう一度って気になる。
    ここは、二度とは来ない

コメントを書く


本文: